« 白バイにもドラレコ搭載と | トップページ | 310のアドベンチャーモデル、上々と »

2017年9月10日 (日)

Tポイント、サークルKにも

おばんです!


皆さんはコンビニで買い物をするとき、ポイントカードを意識されているでしょうか?  私は何軒かコンビニがあるなら、なるべくTポイントの付くファミマを使っており、大阪で店舗数が最も多いローソンのポイントカードは持っていません。


コーヒーだジュースだ、また弁当だのと、1回に使う金額が微々たる額にしかならないポイントですが、これが一週間、一ヶ月、一年・・・さらに何年か分になると、けっこうバカにならない金額になります(^^;;
そんなことで「継続は力」ではないものの、どうせ行くならファミマにしているのですが、ここへきてサークルKサンクスも先月からTポイントカードを導入しました。



T

今までユニーグループのサークルKサンクス (約5千店) は楽天スーパーポイントのシステムだったのですが、約1万3千店あるファミマに合わせた方がよいと判断、先月からTポイントに変更したそうです。 運営会社としては、コンビニ事業の集客力強化ということなのでしょうが、私レベルでは 「円単位のは数がポイントで払える店」 が増えてくるのがありがたいところですね (笑)

|

« 白バイにもドラレコ搭載と | トップページ | 310のアドベンチャーモデル、上々と »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/71662953

この記事へのトラックバック一覧です: Tポイント、サークルKにも:

« 白バイにもドラレコ搭載と | トップページ | 310のアドベンチャーモデル、上々と »