« 早くも9月、4ヵ月後には | トップページ | EV車、タイプ2の面影が »

2017年9月 3日 (日)

鈴木俊宏社長、自らR1000で(^^;;

おばんです!


素朴な疑問なんですが、私はいつも「バイクメーカーの社長って、バイクに乗れるんだろうか」と思ってしまいます。 たぶん、皆さんも一度はそういうことを考えたことがおありかと・・(笑)

ホンダやヤマハは、社長がみずから自社バイクで走っている画像を見たことがあるのですが、はたしてスズキはどうなんだろう?  あの2代目の社長 (修会長の長男)は、自社のバイクに乗ったことはあるんだろうか? と考えていたのですが。。



Photo

上の画像は先週末に開かれた、浜松市役所主催の 「 バイクのふるさと浜松」というバイクイベントの模様なのですが、前列右の青いGSX-R1000のライダーが、なんと鈴木俊宏社長 (58) とのこと。 この画像の場所は一般公道で、鈴木社長が参加者をR1000で先導しているところなのだそうです。 うーむ、公道ということは、社長も大型二輪免許を持っていたのか ! これは意外やな (ぉぃ)

鈴木社長はこのバイクイベントで「浜松市にバイク文化を復活させたい」とアピールしていたそうです。 まあ、この人が社長をやってるうちは、スズキ二輪部門の大幅リストラはまずないと思われます (笑)  バイク文化の隆盛は、まず魅力ある車種が揃っていて活気があればこそですから、鈴木社長にもそのあたりをよく理解していただき、これからの新車種開発にいっそう力をいれていってほしいものですね。

|

« 早くも9月、4ヵ月後には | トップページ | EV車、タイプ2の面影が »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/71597136

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木俊宏社長、自らR1000で(^^;;:

« 早くも9月、4ヵ月後には | トップページ | EV車、タイプ2の面影が »