« 「霧ケ峰」でギネス認定と | トップページ | 鈴木俊宏社長、自らR1000で(^^;; »

2017年9月 2日 (土)

早くも9月、4ヵ月後には

おばんです!


大阪はこの2~3日で、ようやく少し涼しくなってきました。 昼間の暑さはあまり変わらないのですが、朝晩が少しマシですね。 これも台風15号が冷たい風を運んできているからで、台風が通り過ぎるとまた暑くなるのだろうと思いますが (汗) いつまでも8月の暑さのままでは持ちませんから、ここでひと息つけたかなという感じです。

しかし、早いものでもう9月・・・まだまだ暑いのですが、今から4ヵ月後には正月三が日の中日になっているのですから、何だかせわしないです (笑)
テレビでは、もうシチューやカゼ薬のCMをやっていますし、コンビにでも先週ぐらいからおでんが出ていますから 「 季節は確実に進んでいる」 ということですが、私はいつもこの時期になって考えることが2つあります。

ひとつは来年使う手帳のことです、えっ、気が早すぎる! と言われるかもしれませんが、もう少しすると1月スタートの手帳が出回り始めるので、来年はどういうパターンのもので行くかをそろそろ考えます。 今まではいつも「もっと後からでええわ」と構えていたのですが、毎年10月の早い時期に気に入ったタイプの手帳が売切れてしまうので、次第に購入計画がはやくなったという感じですね (笑)

もうひとつが年賀状のことです。 これこそ来年のことで鬼が笑いそうですが、毎年 「 前倒しでやろう、今年こそは早くやろう」 と考えつつ、実際に手をつけるのはクリスマスが終わったころでしたから (ぉぃ) ここ数年前から、年賀状も早い時期に元ネタづくりから始めるようにしています。

まあ、どちらも「予定は未定」で、早く手を付けても実際の進みはきわめて遅いのですが(汗) 今年は年の前半が左肩痛などの体調不良で耐える時期でしたので、来年は年始から勢いを付けて進めるよう、どんな計画でも前倒しを心がけていたきいと思います。

|

« 「霧ケ峰」でギネス認定と | トップページ | 鈴木俊宏社長、自らR1000で(^^;; »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/71584514

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも9月、4ヵ月後には:

« 「霧ケ峰」でギネス認定と | トップページ | 鈴木俊宏社長、自らR1000で(^^;; »