« Tポイント、サークルKにも | トップページ | 台風は無事通過だが »

2017年9月13日 (水)

310のアドベンチャーモデル、上々と

おばんです!


最近はバイクメーカー各社からいわゆるアドベンチャーモデルが発売され、動きの鈍かったスズキまで250のアドベンチャーモデルを発売するなど、バリエーションとバイク選びの選択肢を広げる役割をはたしていますが、BMWから新たに発売された310ccロードモデルのアドベンチャー版が、いよいよ日本でも実車公開されました。


310gs

いまはまだ販売店にはなく、先週末に長野県白馬村で開かれたBMWバイクのオーナーイベントで初めて実車展示がありました。 私も知り合いが白馬へ行ってきたのですが、310GSの実車を見た感想は 「 スタイルは上位車のGSと同じで、とても310ccとは思えないぐらい立派なもの」とのこと。  BMWの既存大型のGSモデル乗車が体格的にむずかしい人も、これならすんなり受け入れられるだろう、とのことでした。



310gs_2

あと問題は価格ですが、ロードスポーツ版のG310Rがびっくりするぐらいの低価格で出てきましたから、それをベースとするGSもとんでもなく高くはならないはずです。いま流れに乗っているアドベンチャーモデルですから、ここは「BMの大型アドベンチャーモデルに乗りたいが自信がない」「今までBMWモタードには価格的に手が出なかった」「人と同じモデルではイヤである」などのオーナーを取り込んで、けっこう人気車になっていくのではないでしょうか。



----------------------------------------------


今週末は秋の3連休ということで、私も実家に帰ろうと思います。この週末は管理人ルス日となりますのでよろしくお願いします。 台風の接近が伝えられる中、ツーリングやアウトドアレジャーのご予定がある方は、気をつけて楽しんでください。

|

« Tポイント、サークルKにも | トップページ | 台風は無事通過だが »

新しいバイクの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/71691233

この記事へのトラックバック一覧です: 310のアドベンチャーモデル、上々と:

« Tポイント、サークルKにも | トップページ | 台風は無事通過だが »