« スズキ二輪、第一四半期は黒字化と | トップページ | 永久ガラケー帝国崩壊 (2) »

2017年8月13日 (日)

永久ガラケー帝国崩壊 (1)

おばんです!


以前から当ブログをご覧いただいている皆さんなら、今日のブログタイトルをご覧になって「Tsめ、ずーっとガラケーを使うと公言しておきながら、ついにスマホへ乗り換えよったな」と、ピンとこられたのではないかと思います。

はい、その通りで「いま使っているガラケーを永久に使い続ける」という主義を転換して、このたびやむなくスマホに乗り換えました(汗)
ここから三部に分けて、乗り換えに至った経緯などを、自分の備忘記録も含め記してみたいと思います。


(1) ことの発端は、

前述の通り、今回の乗り換えは 「やむなく」 の事情があります。 今までも現用ガラケー  (東芝T008) の破損修理や故障修理を続けながら使っていたのですが、この5月ごろから文字キーを押しても反応しないとか、急に電源が落ちるトラブルが続くようになりました。



T008


直せるうちは直さないと・・・ということでさっそく修理見積もりを取ったところ、「基板交換が必要です」とのことで、とんでもない金額の見積もりが出てきました (汗)


ここで(2)に続きます。

|

« スズキ二輪、第一四半期は黒字化と | トップページ | 永久ガラケー帝国崩壊 (2) »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/71400888

この記事へのトラックバック一覧です: 永久ガラケー帝国崩壊 (1):

« スズキ二輪、第一四半期は黒字化と | トップページ | 永久ガラケー帝国崩壊 (2) »