« 試乗会番外編・・バイクいろいろ | トップページ | auで客がトクする日・・でも »

2017年7月17日 (月)

R1000R国内車、まもなく発売と

おばんです!


さきにスズキの泉大津試乗会で乗った新型GSX-R、
国内仕様車が出るとか出ないとか言う話がありまし
たが、わたし的に「そんなの売り出しても、みんな海
外仕様車を買うよ」と思っていたところ、今月28日か
らR1000Rも国内車を販売開始する、と報道があり
ましたね(驚)



R001

もちろん「国内仕様車だから」という姑息なデチュ
ーンはなく、海外仕様と同じフルのエンジンです。
というか、国内用だけ別にするとコストがかかり
ますから「ケチった結果、同じ仕様」なのかも知
れませんが(笑)

このマシンの目玉ともいえる、モーショントラック
と呼ばれる姿勢制御システムや可変バルブタイ
ミング、また新機能ABSなども海外仕様そのま
まのものが搭載されています。
さらに、信じられないことに国内仕様車は最初
からETC車載器もついているとのこと。
これって「どうぞどうぞ、ツーリングも行ってくだ
さい」ってことなんでしょうか (笑)

いずれにしても、ここまできたらもう「MotoGPマ
シンと遜色なし」と言えますね。 そんなハイス
ペックバイクを204万円で手にすることができる
のですから、好きな人には「見逃す手はない」
ということになるでしょう。
スズキでは、年間販売計画を240台としていま
すが、単純に月割りすると月20台と・・・ずいぶ
ん小さめの目標だと思います。あっと言う間に
年間計画台数の10倍近い注文が入るはず、
これからの受注動向がどうなるか、楽しみなと
ころですね。

|

« 試乗会番外編・・バイクいろいろ | トップページ | auで客がトクする日・・でも »

新しいバイクの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/71158141

この記事へのトラックバック一覧です: R1000R国内車、まもなく発売と:

« 試乗会番外編・・バイクいろいろ | トップページ | auで客がトクする日・・でも »