« 久々の眼科、医師の判定は | トップページ | Vストローム250、お手頃価格はいいが(^^;; »

2017年7月 2日 (日)

職場近く、バイクいろいろ

おばんです!


皆さんはご自身のお勤め近くを歩いてみられる
ことはあるでしょうか?  会社近くというと意外に
知らないもので、ふだんは食事で外へ出るかコ
ンビニへ行くぐらいしか歩くことはない、というの
がふつうだと思います。

先日は職場の近くでGS1200SSを見かけ「意外
と近くに意外なバイク」ということを書き込みで
ご案内しましたが、それ以来「今まで通ったこと
のない通りにも、意外なものがあるかも ?」 と
思い、意識的に遠回りをしたり昼休みに近くを
歩いたりしてみました。


すると、やはりすぐ近くなのに通ったことのない
通りに意外なバイクが。少しご案内しますと、、



Bb201707_2

ペダルの付いた文字通りの原動機付自転車と呼
べそうなバイク (笑)  トムスですね。私もバイク雑
誌の写真など見たことはありますが、実車をみた
のは初めてです。 

むかしホンダで似たようなバイクを作っていた記
憶がありますが、ここまでガッチリした造りではな
かった記憶が・・ このトムスはフロントフォークと
かステアリングヘッド周辺を見ると 「ここまでしな
くても良いのでは?」 と思うぐらい立派な造りです
もんね (笑) 



Bb201707_1

続いては、以前に一度見たような記憶があったの
ですが、場所がわからなかったもの・・・ 定食屋さ
んのサンプルのうしろにハーレーがドカンと鎮座し
ています。カツ丼などの食品見本のうしろにハー
レーって、見ようによってはすごいシュールな画像
ですな (笑)

こちらのお店は、いぜん早い時間に前を通った時
にはバイクを見た覚えがありませんから、店のオ
ーナーさんが開店準備の時間帯 (10時ごろ?) に乗
ってこられるのかもしれません。 夜は居酒屋にな
っている風のお店でしたから、夜のお客さんは
そうした客層が多いかもしれませんね。

たまたま目につきご紹介した上の2件、いずれもオ
ーナーさんの思い入れが感じられます。 これから
も職場近くや取引先への道すがら「ふだんのバイ
ク探し」を続けていきたいと思います。

|

« 久々の眼科、医師の判定は | トップページ | Vストローム250、お手頃価格はいいが(^^;; »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/71016214

この記事へのトラックバック一覧です: 職場近く、バイクいろいろ:

« 久々の眼科、医師の判定は | トップページ | Vストローム250、お手頃価格はいいが(^^;; »