« T-MAX530、新たな候補に | トップページ | BMW、バイクでもハイブリット車 »

2017年4月23日 (日)

yモバイルにグラッとくると

おばんです!


私は未来永劫にガラケーを使い続けると
宣言していますが (ぉぃ) その宣言とはう
らはらに、最近携帯のボタンキーの中で
押してもいうことを聞かないキーが出てき
ました (汗)

今はだましだまし使えるのですが、いよい
よ来たか・・という感じです。
もう新機種は出ませんから、この先修理
するかガラホにするか、そしてくやしいけ
どスマホの軍門に下るか、の選択をする
ことになりそうです。 

こうした関係をいろいろ調べているうち、
yモバイルの 「ワンキュッパ」 というサー
ビスが、乗り換えや新規に限っては群を
抜いてお得だとわかりました。

yモバイルはいわゆるMVNOではありませ
んが、実態はソフトバンクの安売り別動部
隊であることは皆さんもご承知と思います。
これもソフバンの価格破壊のひとつといえ
るのでしょうか。



1747_2_2

同社の料金プランには、一定条件下での通話料
無料にプラスして、データ通信容量のランクによ
り3つの料金区分があるのですが、いちばん料
金の安いクラス・・月額2980円のところがワンキ
ュッパ割引で1000円値引きされ、1980円になっ
ています (!)

しばらく前は、データ1Gで月額約3000円だった
ので 「 あほらしい 」 と思っていたのですが、
容量2倍で1000円引きはありがたいですね。
私てきには、外出先で動画を延々と見続ける
なんてことはありませんから、まあこれぐらい
で可かと。

もっとも、これは12ヶ月間だけの適用なのです
が、2年以上yモバイルを使うと3年目以降値引
きは継続されるので、実質そのままとなるよう
です。


で、どんな機種が選べるか・・なのですが、
ぶっちゃけ言って最近人気機種は選べません。
そりゃまあ、そうそうオイシイ話はありません
もんね (笑)


これがiPhoneの場合は、5sの32GBが選べて

1801_9

さきほどの1980円に機種代をプラスして2100円ほ
どで使えてしまいます。 うーむ、これは終生ガラ
ケー保持者を宣言した私でも、グラッときますね(笑)

とりあえずスマホを安く抑えて使う、またリアル店
舗でサービスが受けられる、というあたりを条件
に選ぶとyモバイルあたりになるのでしょうか。
まあ、今はまだ修理しようか、どうしようか考える
前段階なのですが、こうしたことを踏まえながら
今後スマホ料金体系の研究も進めていきたいと
思います。

|

« T-MAX530、新たな候補に | トップページ | BMW、バイクでもハイブリット車 »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/70355321

この記事へのトラックバック一覧です: yモバイルにグラッとくると:

« T-MAX530、新たな候補に | トップページ | BMW、バイクでもハイブリット車 »