« 春のニューモデルフェアでディーラーへ | トップページ | T-MAX530、新たな候補に »

2017年4月19日 (水)

X-ADV、価格が(^^;;

おばんです!


さきに私が自動変速ミッション (DCT) の出来の
よさに着目して「今後はこういう車種も検討対象
になろう」としたホンダの新アドベンチャーモデル
X-ADV・・・いよいよ発売になりましたね。 
まだ近所のホンダ店に入荷していないのですが、
ブツが店に届いたら、また 「それとなく」 偵察し
てこようと思います(笑)



0001_49

しかし、私は事前に知らなかったのですが、この
バイクの価格たるや約124万円 ( !! )  いやー、こ
れは予想外でした (怖)

だいたい、このバイク一番のウリである専用セッ
ティングのDCTに費用がかかっていたとしても、
エンジンは特にハイパワーでもないNC750シリー
ズの量産エンジン転用品ですし、さほど高い価
格で売るような車種ではないはずです。
それがBMWの650スクーターを上回る価格にな
ってしまい、Y社T-MAX530とほぼ同じ価格にな
ってしまうとは (汗)

私てきには、高くても90万円台、それなら手が届
くと踏んでいたので、この価格設定は完全に空
振りです。
おそらくイモピライザやETCの標準装備など、べ
つに付けなくてもいい機能を付けまくったため、
走る機能以外のところでコストがかかってしまっ
たのでしょう。 だって、4輪にあるキーレスエ
ンジンスタートシステム(スマートエントリーやね)
まで搭載しているのですから。

ここは、しばらく売ってから不要装備を省いた
お買い得版をぜひとも発売してほしいですね。
ホンダさんも、このバイク一番のウリは豪華な
搭載装備や便利装備ではなく 「 とにもかくに
もDCT 」 であることを再認識してほしいところ
です。

|

« 春のニューモデルフェアでディーラーへ | トップページ | T-MAX530、新たな候補に »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/70303270

この記事へのトラックバック一覧です: X-ADV、価格が(^^;;:

« 春のニューモデルフェアでディーラーへ | トップページ | T-MAX530、新たな候補に »