« X-ADV、価格が(^^;; | トップページ | yモバイルにグラッとくると »

2017年4月22日 (土)

T-MAX530、新たな候補に

おばんです!


そろそろ本格的に暖かくなり、街中を走るバイク
の数も確実に増えてきましたね。 そんな中には
新型モデルも多いのですが、今日は近くにある
イオンモールの駐車場で新型T-MAXを初めて見
ました。たしか今月発売になっているんでしたね。





C0422__54
じつは私・・・今までスポーツスクーターと称する
T-MAXは遠い存在でした。そのわけは、あまり
にスポーツすぎて自分にはどうだろうか、という
部分があったからです。

ところが、いま出回りつつある2017年モデルは
「これなら私も」と思わせるところがグッと増えま
した。
一般にいわれている電子制御スロットル (フラ
イバイワイアやね) の採用とか、リンク式リアサ
スの導入、またBMWのようなトラコン搭載など
新しい技術もT-MAXの歴史の中では画期的だ
と思いますが、私てき注目点はツーリング用快
適設備が増強されたことです。

あらたに設定された「DX」モデルに、グリップヒ
ーターや高さ可変式シールド、はてはシートヒ
ーターと、今までBMWモタードなどにしか装備
されてなかった快適設備が装備されています。
それも、プラス10万円でこの装備ですよ、
うーむ、「どちらを買うか」と聞かれたら、私なら
そりゃ迷わず・・・(笑) 実際のところ、これはお
買い得感いっぱいですね。

私も今はまだクラッチ付き汎用機種に乗って
いますが、さきにも申した通り「いつまでも現
状でいけるか?」 と聞かれると・・・将来的には
ホンダのX-ADVやこのT-MAX、またBMW
のスポーツスクーターも視野に入ってくる時
期がくるでしょう。

そうしたことも踏まえて、これからはT-MAXも
車種研究の対象にしたいと思います。まずは
T-MAXの価格が、BMWのスポーツタイプスク
ーターより高いのをどうするか・・というあたり
から研究を始めないといけませんね (笑)

|

« X-ADV、価格が(^^;; | トップページ | yモバイルにグラッとくると »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/70347324

この記事へのトラックバック一覧です: T-MAX530、新たな候補に:

« X-ADV、価格が(^^;; | トップページ | yモバイルにグラッとくると »