« 野田阪神、飲み屋街に模型店が | トップページ | X-ADV、価格が(^^;; »

2017年4月16日 (日)

春のニューモデルフェアでディーラーへ

おばんです!


きょう大阪はひさしぶりに雨がなく気温も高い
日曜日になりました。 シーズン始めのツーに
でも行きたいところですが、さきに申し上げた
とおりの状況 ( 頚椎症性神経根症 ) ですので
代わりにディーラーから案内が来ていたBMW
モタード春のニューモデルフェアに行ってきま
した。



Cut20170416_1888_55

これは「ニューモデルフェア」とかタイソウな名
付けがされていますが、単に販売店単位です
る販促イベントです。 わたし的にはニューモデ
ルに特に興味はなく「コーヒーをよばれに行く
ついでに」という感じです (笑)



Ts3y0865

ひさしぶりにディーラーへ行くと、店頭にドイツ国旗
が掲出されていました。 よくフレンチの店の前にフ
ランス国旗が出ていたり、イタリアンレストランの前
にイタリア国旗が出ているのは目にしますが、バイ
ク屋で国旗は初めて見ました。



Ts3y0871


店の中をブラブラ見てゆくと、唯一空冷の水平対向
で残っているR nineT ( アール ナイン ティ- ) のロケ
ットカウル付きモデル ( Racer ) が整備完了して納
車待ち状態で2台も置かれていました。
 

これって確か、14日発売だったはず・・・うーむ、早く
に注文する人は着々と進めてられるんですねぇ (羨)



Ts3y0872

最初にケルンショー ( だったか? ) で発表された
試作モデルの画像では、カウルのあと付け感が
もっと強かったですが、量販車となるとさすがに
きれいにまとまっていますね。
まあ、メーカーによるカスタム車だから当然でし
ょうか (笑)

いくぶん無理やり感が残るバックミラーさえ社外
品でなんとかすれば (オーナーさんすいません)
まず文句ない出来映えになることうけあいです。



Ts3y0876

はじめて近くでしげしげと見たK1600GT・・・もともと
はホンダのゴールドウィングみたいにふんぞり返っ
て乗るツアラー車体だったものを、ふつうのスポー
ツバイク風の車体に造り替えたマシンです。

でも、スポーツバイク風車体にしたというものの、
ヌボーッと大きくてやはり 「 やってしもた感」 はぬ
ぐえませんね、
現行のBMW4輪で、入門クラスの1シリーズには
3気筒1500ccとかもあったような・・・こちらはなん
せバイクで6気筒1600ccですから (汗)

価格も300万円近いですから、大きさ・価格とも
乗る人を選ぶバイクといえましょう。



Ts3y0873

こちらはBMWの本格スクーターとして発売された
Cシリーズの2代目車種・・手前がC650スポーツで
奥がC650GT。 エンジンや車体骨格部分は共通
ですが、外装でかなり雰囲気を変えていますね。

私ももっと歳がいって 「 もうクラッチ付きバイクじ
ゃアカン」 となったときは、こういう車種に代替した
いと思います。 今でも腱鞘炎の後遺症対策とし
て、興味はあるんです。 価格もY社のT-MAXと
ほぼ同じですしね。



Ts3y0875

店内の一角を占めるBMW認定中古車のコーナー。
ご存知のかたも多いと思いますが、一定の基準を
満たす中古車を「認定中古車」として、特別の保証
つきで売っているものです。
4輪でも「アプルーブドカー」とか称して売っている
ものがありますね。

しかし、この認定中古車・・・新車から残っている
保証が引き継げるものもあるのですが、そういう
ものは価格も新車なみと (大汗)
このあたり、やはりBMW恐るべしですね (^^;;



Ts3y0870

このあたりで用品を見ていきます。 ライダーの皆さ
んには 「ライディンググローブは消耗品」 ということ
がご理解いただけるとおもいますが、私もそろそろ
グローブがくたびれてきたので代替品を・・・


Ts3y0869

べつにBMWブランドでなくてもかまわないのです
が、だいたいとんでもない価格のBMW用品の中
で、このグローブは櫛谷の製品と大差ない価格
だったので、今日はこれをお買い上げとします。



Tscut8774


居心地のよい店内で、いつまでも最新モデルを
見ていると目の毒ですので (笑) きょうはコーヒー
をよばれてそそくさと退却しました。
また機会があれば、車種研究や休憩で (ぉぃ)
おじゃましたいですね。

|

« 野田阪神、飲み屋街に模型店が | トップページ | X-ADV、価格が(^^;; »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/70277471

この記事へのトラックバック一覧です: 春のニューモデルフェアでディーラーへ:

« 野田阪神、飲み屋街に模型店が | トップページ | X-ADV、価格が(^^;; »