« レッドバロンの整備士養成は | トップページ | GWいろいろ、(1) »

2017年4月30日 (日)

CBR250RR、すでに受注予定が

おばんです!


私が 「 CBRと名乗るバイクは、4st DOHC
しかも4気筒でなくてはならない」 という持
論を持っていることは以前にご案内しまし
たが ( ぉぃ ) そのCBRの直近発売モデル
であるCBR250RRの発売開始日まで、い
よいよ2週間を切りましたね。

わたし的に 「 うーん、ツイン250でCBRか、
どうなんやろうなぁ」と思っていたのとは裏
腹にバイクマニアの反応はよいみたいで、
ホンダによると発表からわずか3日間の
受注台数が、年間販売予定数 (3500台)
を上回ってしまったそうです (驚)

思えば、250ロードスポーツ部門で唯一単
気筒モデルを残していたホンダにかけられ
た期待が大きかったこと、また期待にたが
わず、新設計の車体に新設計のエンジン
を搭載するなど、ホンダの本気度が予想
以上に高かったことが好調の要因といえ
そうです。
フライバイワイアによる燃料供給制御な
どの新機軸も、そのあたりにかかってくる
でしょうね。



Cbr250rr

しかし、モノは画期的なのでしょうが価格が
もう少し何とかならなかったものかと・・・

わたし的に、ビクスクブームのころ、あれ
これいらん物を付けた250スクーターが定
価80万円近くになってしまったことを思えば、
新型スポーツモデルで80万円ならまあまあ、
という感じもしますが、考えてみればスクー
ターの80万円はいわゆる「ビクスクバブル」
だったのですから (笑) R25が50万円台半
ばであることからして、やはり250で80万円
は高すぎ感が。
ホンダの新モデルに対する営業戦略・・・
やはり新モデルへの期待を背景とした、
強気の価格展開といえるのでしょうか。


-------------------------------------

来週はゴールデンウィーク後半ということで
奈良の実家へ帰っております。管理人不在
日となりますのでよろしくお願いいたします。


|

« レッドバロンの整備士養成は | トップページ | GWいろいろ、(1) »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

Tsさん、おはようございます。
GWはいかがお過ごしの予定ですか?
やはり、バイク乗り三昧でしょう。
今は、1年でとってもいい季節です。

実は、自分、初の北海道ツ~ということで、
本日は、出発の日です。
夢のを現実のものに出来て
ハッピーです(^^♪

投稿: TR | 2017年5月 3日 (水) 06時55分

TRさんこんばんは、
実家へ帰っていてお返事が遅くなり
すいません。 北海道ツーリングお
つかれさまです! 行程的にはツアー
後半かお帰りの途中というところで
しょうか。

北海道ツーリングというと夏場のイ
メージが強いですが、現地でのツー
リングシーズンが始まったばかりの
この時期も魅力的ですね。
長らく計画を暖められた念願のツー
リングだったことかと。実り多いツ
ーリングが、明日の生活のエキスに
なるといいですね!

投稿: Ts | 2017年5月 7日 (日) 21時42分

おはようございます。
日曜日に帰ってきました。
挨拶が遅れて済みませんでした。
パニヤケースは正解でしたよ。
今度行くとしたら、替え着とかを見直したいですね。
余計に持っていってしまいました。

それと、装備は大事ですね。
北海道は気温の変化が激しかったです。

行先の中で、松見大橋というのがあって、
なかなか素晴らしかったです。
今度北海道へ行くようでしたら、
一緒に走りたいですね。

投稿: TR | 2017年5月 9日 (火) 07時13分

TRさん、
無事お帰りにてなによりです。道中おつ
かれさまでした。 バイクも好調だった
ようでよかったです。

しかしご自身でフルオーバーホールを手
がけられたバイクで北海道を完走ってす
ごいです。 TRさんの整備技術の高さを
示す大きなできごとといえますね。

今回の走行で、いろいろなデータ収集
やノウハウ蓄積が出来たことと思いま
す。これらが、また次の北海道行きに
活かせればいうことなしですね!


投稿: ts | 2017年5月10日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/70423200

この記事へのトラックバック一覧です: CBR250RR、すでに受注予定が:

« レッドバロンの整備士養成は | トップページ | GWいろいろ、(1) »