« 日産ゴーン会長・・「私の履歴書」は | トップページ | 高機能より使い勝手向上と »

2017年2月 4日 (土)

わたし的山歩きへ

おばんです!


今日は体力維持のひとつとして、近くにある
低山の尾根歩きに行ってきました。 私はつ
ねづね「バイクで快適に走るには足腰の強
化が不可欠」と思っているですが、悲しいか
な普段は運動らしい運動が出来ません。
(せいぜい地下鉄駅の階段を1段飛ばしで登
るぐらい)
よって、機会があれば大阪府と奈良県の境
界にある1000mクラスの尾根道を歩いて、
気分転換とともにバイクに乗るための足慣ら
しをしています。


Cut20170204_2044_25

今日は山道に先の寒波で降った雪がまだ残っ
ていましたが、それも少し標高が下がれば消
滅してほぼドライの道が続き、固く締まった尾
根道を順調に歩くことが出来ました。

尾根道の気温はマイナス3度~零度ほどなの
で「快適だ」とはいいにくいのですが、今日は
風のない穏やかな日よりだったので、その点
助かったところです。

このコースは夏場暑い上に虫が多くてうんざ
りするので、むしろ厳冬期のいまの方が快適
に歩けます。この先 5月のゴールデンウィー
クあたりまで、月に一度ぐらいは今日のように
「軽く足慣らし」といきたいと思います。

|

« 日産ゴーン会長・・「私の履歴書」は | トップページ | 高機能より使い勝手向上と »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/69484460

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的山歩きへ:

« 日産ゴーン会長・・「私の履歴書」は | トップページ | 高機能より使い勝手向上と »