« 寒い ! 電車でディーラーへ | トップページ | リハビリに本物のクルマが »

2017年1月18日 (水)

弾丸フェリーツー、今年あたりは

おばんです!


皆さんはフェリーを使って北海道や九州などを
ツーリングされたことはおありでしょうか。 
私は電車などを使った旅行なら、北は稚内から
南は鹿児島まで行ったことがあるのですが、ツ
ーリングとなると北海道も九州も今まで未踏破
のままでした。

バイクで北海道となると、それなりのまとまった
休暇を取る必要がありますし、フェリー乗り場も
私の自宅からはかなりの距離があり「思い立っ
てすぐ行ける」というレベルではありません。

が、九州ですとフェリー会社が増収策として
「弾丸フェリー」なる企画をしており、運賃も
低く抑えられています。
今日は仕事で住之江区へ行ったので、フェリー
会社の事務所へ寄って話を聴いたうえパンフ
などをもらってきました。


Photo_2

いろいろな料金クラスがあるのですが、最安は大
部屋でザコ寝ながら大阪南港<=>大分県別府が
1名往復で10,000円です。
ほかにも航路があって、大阪南港<=>鹿児島県
志布志も同じく1名往復10,000円  まあ混んでいる時
期はキツいと思いますが、それでも鹿児島県まで
往復して10,000円は安いと思います。
バイク代はこの人間往復運賃に5,060円を加算と
のこと。 私はこのバイク航送料金は片道ごとに
だと思っていたのですが、聞いてみると「バイク
一台につき、往復で5,060円ですよ」とのこと(!)

つまり九州までの最安往復は、ザコ寝クラスなが
ら15,060円ということになります。 まあ、ザコ寝
でなくベット利用などにしてもまだまだ安さは変わ
らず・・・今年は暖かくなったら弾丸ツーで「未踏の
地、九州」もツーリング対象エリアにしてみたいで
すね。

|

« 寒い ! 電車でディーラーへ | トップページ | リハビリに本物のクルマが »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/69293514

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸フェリーツー、今年あたりは:

« 寒い ! 電車でディーラーへ | トップページ | リハビリに本物のクルマが »