« ふたたび白浜へ@今回は4輪です | トップページ | リチウムイオン電池、純正部品に »

2016年12月11日 (日)

完全冬装束で乗務

おばんです !


きのうはクルマ(軽四)で白浜まで行ったので、き
ょうは雨が降らない限りバイクに乗っておこうと
思っていたのですが、起きた時の気温が4度 !!
もう、いきなり乗る気がなくなりました (ぉぃ)

まあ、そんな中でも洗濯などをしてあと買い物に
行き、朝も10時ごろになると陽射しも出て寒さも
いくぶんマシになりました。
「これぐらいなら、また何とかなるな」 とようやく
出発準備をして、今日は近場を走り昼前には
帰宅しました。 ううむ、陽射しはあっても思い切
り寒かったです。

しかし、私はここしばらく秋ごろと同じウェアで乗
っていたのですが、さすがに気温4度(出たときは
もう少し上がっていたと思う) ときたらそのままじ
ゃいけません。
今日は冬用グローブとオーバーパンツを今シー
ズン初めて着用して走りましたが、「あれを着て
これで防寒をして・・」と準備していると、乗り始め
るまでの時間が夏場の倍以上かかりますね。
いつも思うことなのですが、冬場バイクに乗ると
いうのは相当なエネルギーと決心がいります。
こんなオヤヂでも寒さのなか何とか走っていると
いうことは、またライダーとしてのエネルギーが
多少とも残っているってことなんでしょうかねぇ(笑)

|

« ふたたび白浜へ@今回は4輪です | トップページ | リチウムイオン電池、純正部品に »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

Tsさん、私もコメントをさせて下さい。

千葉県も、日曜は、寒かったですね。
そんな中ですが、自分も、ストレス解消にと走ってきました。
装備は、現所有物の中で、最強の冬支度です。
がしかし、走りだすと寒かったです。

巷の最新装備の中に、熱線が入ったグローブやJKがあります。
あったかそうに見えますが、電線が邪魔な感じです。
ブルーツースでワイヤレスになったら使う気になるのですが(笑

しかし、今年は、寒さにめげそうになるので、年かな~と感じました。
今年は、私もバイクも冬眠でしょうか、寒さに負けずにガンガン走りましょう(おっ

投稿: TR | 2016年12月12日 (月) 20時34分

TRさん、その意気にございますっ!!

私もキホン雨が降らない限りは毎週末ぐ
らい乗ろうと思っているんですよ。
まあ、土日に所用もありますから、実際
には月2~3回になるかもしれませんが、
ともかく「寒くても勢いで乗る」ですね(笑)

投稿: ts@管理人 | 2016年12月12日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/68801494

この記事へのトラックバック一覧です: 完全冬装束で乗務:

« ふたたび白浜へ@今回は4輪です | トップページ | リチウムイオン電池、純正部品に »