« 2017年モデルチェックでディーラーへ | トップページ | X-ADV、自動変速に興味が »

2016年12月25日 (日)

用意が良い ? はたまた貧乏性 ?

おばんです!


今日の大阪は久しぶりの快晴で風も弱く、絶好の
ツーリング日よりでした。 でも年末も近づき家の
近所でさえ渋滞が多く・・・そんなことで、さすがに
「天気がよければ毎週乗務」を掲げている私も、
今日は家の掃除や整理整頓をしていました。

そんな中で、工具箱や部品ストック箱の整理をし
たのですが、片付けているうちに「あれ? 買って
おいたはずの配線材料がない」とか「よく使うボル
ト類をストックしていたはずなのに、残りが少なく
なってるがなっ!」 ということに気がつき、今やらな
くてもいい数量の確認や不足気味のボルト、配線
材料、接続パーツの買出しに行き、けっきょく工具
箱や予備パーツ箱の整理だけで半日使ってしま
いました (ぉぃぉぃ)



Ts3y0810


今日買い足ししてきたボルト類や配線金具の一部
です。

・・・ 何か電装品の取り付けをするのですが? → いいえ

・・・ 何か配線の敷き直しでもするのですか → いいえ

そう、今日買いに行く必要などまったくないものばかり
です。 
でも、私はこういう数を使う材料とかボルト類はいつも
一定数ストックしていないと気がすまないたちなんです。
こういう話をすると、友達や同僚から「キミは用意がいい
ねえ」と言われることがあるのですが、この場合は
単なる収集癖とか貧乏性と言ったほうが当たっている
んでしょうか (笑) 

けっきょく、工具箱やストックケースの中身を取捨選択し
て減量という計画は崩れ、捨てたもの以上の小物パー
ツを買ってきてしまいました。 うーむ、この年末も整理
整頓、ストック品減量は出来ずに終わるのかも !? (汗)

|

« 2017年モデルチェックでディーラーへ | トップページ | X-ADV、自動変速に興味が »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/68984518

この記事へのトラックバック一覧です: 用意が良い ? はたまた貧乏性 ?:

« 2017年モデルチェックでディーラーへ | トップページ | X-ADV、自動変速に興味が »