« 三輪155、やっぱり登場と | トップページ | 川端康成さん、会ってみると »

2016年12月 4日 (日)

鈴菌保菌者、やはり代車も

おばんです!


当ブログの管理人は、その前身のホームページ
を展開していたころから自他ともに認める鈴菌の
重度保菌者でした (笑)
いまはバイクがBMWに変わってしまったのですが
事あるごとにバイクイベントなどでスズキにかかわ
りを持ち続け、また「保菌者であるからにはスズキ
車を手もとに置いておきたい」 ということから、4輪
をスズキの軽四に乗り換えて今に至っています。



Mr1

いまのクルマは上の画像にあるMRワゴンです。この
スタイルのものはスズキが販売するのと同じ時期に
ニッサン名義でも販売されていて、そちらでの名前は
モコ・・・MRワゴンというよりモコのほうがずっと通りが
いいですね(笑)  実際、販売台数も本家のスズキよ
りモコとして売ったほうが多く、販売時の値引きも本
家よりニッサンのほうがよかったそうです(ぉぃ)

で、私のはシリーズの中でもターボエンジンを搭載し
た「スポーツ」というグレードで、エンジンのほかにい
ろいろいらない物を付けたため価格がコンパクトカー
なみに高くなってしまい、あまり売れなかったモデル
でした。 私は中古車を買いましたが、そうした背景
で新車を買うか? と聞かれたら・・・ええ、そりゃ間違
いなく 「No」 と答えます(笑)


で、今日はその軽四のATFを交換するため、クルマ
を整備工場に預けました。 ただ、実家の母親宅へ
荷物を持って行く用事があり、そのため整備工場
に代車の貸し出しを頼んでクルマを受け取ってみ
ると・・・



Mr3

なんと代車もMRワゴンスポーツなのでした、全然売れな
くて、走っていてもめったに出会わないスポーツに、こん
なところで出会うとは (笑) 
ちなみに、上の画像で左の銀色MRワゴンが代車、奥の
白いMRワゴンが管理人のです。・・・そう、色違いの同型
車ですね。ただショップの代車はチューンされていて、ル
ックスはノーマルですがメチャ速かったです (汗)

私は軽四を買うにあたって、今ふうの角ばったデザイン
の軽四は 「どれを見ても同じに見える」 ということで、
あえて数の少ない丸型MRワゴンを探して買ったのです
が、そんな少数派にここであうとは・・これも鈴菌の引き
でしょうか (笑)


ちなみに私は代車の引きが強くて、前に乗っていたBMW
のF800STを整備でディーラーに預けた際、その代車に
自分のもと愛車がきたことがありました。



Gsf1200s

右の紺色のバイクが当時の愛車、左のGSF1200
が代車としてきた元の私の愛車 (←ややこしいっ)
同型同色車がきたのではなく、自分が下取りに出
したバイクが代車にきたというわけです。これも
鈴菌の引きがいかに強いかということを示す一枚
かもしれまくせんね (笑)

|

« 三輪155、やっぱり登場と | トップページ | 川端康成さん、会ってみると »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

以前のHPより拝見させて頂いております。私はBANDIT1200に乗っておりますが、GSFとは共通点がおおく、メンテナンスのバイブルとして勝手に活用させて頂いております。また和泉市の車検場をご利用との事で、親近感を感じております。
今回、投稿させて戴きましたのは、本当に代車の引きが良い事。手離されたバイクが代車として借りられた記述に、さぞ複雑なご心境だったと思います。う~む、昔の彼女に再会と言うべきでしょうかね。
これからも鈴菌に関する話題、楽しみにしております。

投稿: ヤマブン | 2017年3月19日 (日) 17時01分

こんばんは、お立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。旧のホームペー
ジ当時からご覧いただいているとのこと、
うれしい限りです。今後ともよろしく
お願いします。

代車の引き…そうなんです、めったに
見かけないMRワゴンターボの代車が
色違いのMRワゴンターボだったのには
驚きましたね。 店主が「ちょっと変わ
った代車のほうがおもしろいと思って」
と話していました。まあ、たしかに「変
わった代車」です(笑)

自分が下取りに出したGSF1200Sが代車
で自分のところへくる、というのも初め
てでした。借りている期間中にちょうど
ブログを見てくださっている方々との
オフミがあり、それに乗っていったら
皆さんビックリしてましたね。そりゃ
2年ほど前に売却したバイクに乗って
現れるんですから(笑)

これからも鈴菌保菌者として、重症患者
にならない程度にスズキ車とかかわって
ゆきたいと思います。

投稿: Ts | 2017年3月20日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/68710143

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴菌保菌者、やはり代車も:

« 三輪155、やっぱり登場と | トップページ | 川端康成さん、会ってみると »