« ターボ付き軽自動車での高速走行は | トップページ | 2017年モデルチェックでディーラーへ »

2016年12月21日 (水)

50周年レンタカー、183系で

おばんです!


皆さんもテレビなどで目にされると思いますが、
世間にはいろいろな「○○周年」がありますね。
最近よく見るところでは 「ウルトラマン誕生50
周年」とか「トヨタカローラの登場から50年」
などがありますが・・・
鉄道業界では中央本線の特急「あずさ」が運転
開始から50周年にあたるそうで、JR東日本では
関連のイベントや物販を企画しているそうです。

そんな中での「なんじゃこりゃ!!」な企画は・・・
なんとレンタカーを特急あずさに充当されてい
た国鉄183系のカラーリングに仕立てて、期間
限定で貸し出しています (ぐはーっ) そこま
でやらんでも、という感じですね(笑)


183

上の画像でみると、あたかも塗装されているように見
えますが、これはラッピングで仕上げられているとの
こと。よって元に戻すのも容易で、今月いっぱいの
限定運行だそうです。

ちなみにこのレンタカー屋・・・JR東日本レンタリー
スです、まぁ当然でしょうか(笑) 車は同社の甲府営
業所に所属していて、料金はこのクラス(Sクラス)の
通常料金で借りられます。 このページをごらんの
鉄な皆さんも、この注目度抜群のヴィッツで悪ノリ
気分を味わってみられてはいかがでしょう(笑)

|

« ターボ付き軽自動車での高速走行は | トップページ | 2017年モデルチェックでディーラーへ »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/68935343

この記事へのトラックバック一覧です: 50周年レンタカー、183系で:

« ターボ付き軽自動車での高速走行は | トップページ | 2017年モデルチェックでディーラーへ »