« 50周年レンタカー、183系で | トップページ | 用意が良い ? はたまた貧乏性 ? »

2016年12月24日 (土)

2017年モデルチェックでディーラーへ

おばんです!


ここしばらく暖かかったものの、ここへきてガクッ
と寒くなりましたね。 まあ年末なんですからそ
れでいいのでしょうが、小雨もパラパラしてきた
りして、ここは勇んでバイクに乗るような陽気で
もありません。

そこで 「 次のバイク乗務は新年初のりにとって
おこう、年末はクルマも多いことだし」 と思い、
前から行こうと思っていたBMWバイクの2017年
モデルチェックに行ってきました。



Cut20160

まー、あるわあるわ・・・ここに写っているバイクの
末端小売価格を合計したら、いったいいくらにな
るでしょう (笑)  あー、いやいや、BMWでそんな
ゲスいことを考えたらいけませんな (ぉぃ)



Cut20161

個別の車種については、私などがヘボいインプレを
するよりウェビックなどのサイトをご覧いただく方が
早くて正確なのでそちら譲りたいと思います。

ただ展示バイクをみて感じたことは・・・BMWバイク
は今やほとんどがプッシュボタンスタートになってい
るんですね。 少し前なら一部の高級四輪にしかな
かったシステムですが、今や軽自動車でも各種オ
プションの抱き合わせの一つに入っています。
まあ、それだけ量産効果でこのシステムを安く作れ
るようになったということかと、、これも時代というこ
とでしょうか。



Cut20162

私が以前に乗っていたF800STの後継モデルに
あたるF800GTの2017年車が展示されていました。
2017年車はカラーリング変更だけですが、すごく
カッコ良くなってますね。 また機会があれば乗
務を考えたいバイクのひとつです。



Cut20163

いろいろ見ていると、なんとHP4コンペティーショ
ンモデルの中古車が出ていました。価格はなん
と230万円あまりと・・・( 大汗 ) 
まあ新車価格が280万円ぐらいしてたので、その
ぐらいの中古価格になってしまうのでしょうか。
しかし、前にも思ったことがあるのですが、この
HP4中古 (2014モデル) と2017年型S1000RR
を比べると、正直なところ、どちらのほうが速い
でしょうね !?



Cut20164

ということで、ひとあたり見学したのち、店内の休
憩スペースでコーヒーを飲ませてもらって今日の
チェックを終えました。

リラックスできるスペースでコーヒーを飲みながら
横を見るとバイクがある・・・定年後にこんな家を
建てられたらいいんですが、BMWバイクにお金を
持っていかれてる限りは、そういう生活も夢のま
た夢なんでしょうねぇ (笑)

|

« 50周年レンタカー、183系で | トップページ | 用意が良い ? はたまた貧乏性 ? »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

Tsさん、おはようございます。
昨日は、年忘れツーということで、320km走ってきました。
行先は、日光市です ↓
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92321-1423+%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E6%97%A5%E5%85%89%E5%B8%82%E4%B8%83%E9%87%8C%EF%BC%96%EF%BC%98%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%95/@36.7434608,139.6327908,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601fa09481d6c57f:0x44337094f75a507!8m2!3d36.7434565!4d139.6349848?hl=ja

写真は、そのポイントから撮影したもので、恐らく女峰山だと思います。
いつも思うのですが、自然に触れていると、嫌な事も忘れます。
でも、マー少し引きずっていますけどね(苦笑

佐藤一人 著「幸福力」という本があります。
幸せ言葉っていうのがあって、千回、口にすると、良くなるそうです。
走っている最中「良くなる」と、口走っていました。
嫌な事は忘れて、来年は良くなりたいものでね。
ヘタレのツーレポ(年忘れツー) ↓
http://vfr800.web.fc2.com/trip/2016/2016.html

投稿: TR | 2016年12月25日 (日) 06時56分

昨日は年忘れ日光ツーおつかれさまでした。
この時期に走行距離320kmというだけでもキ
ツイのに、寒冷地の日光まで激走というの
がすごいです !!

でも行かれた甲斐がありましたね、コンビニ
の前で写された画像…絵ハガキやカレンダー
に使われているような絶景じゃないですか。
これをご覧になっただけでもバリュー十分
です。

今回はまさに忘年ツーリングになったこと
かと、、この勢いで来年も激走しましょうぞ!

投稿: ts@管理人 | 2016年12月25日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/68962255

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年モデルチェックでディーラーへ:

« 50周年レンタカー、183系で | トップページ | 用意が良い ? はたまた貧乏性 ? »