« 秋のツーシーズンも終盤と | トップページ | 快晴の近場乗務 »

2016年11月23日 (水)

午前中的ツーリングに移行

おばんです !


皆さんはソロツーされる時、一日どれぐらいの時
間を走行するため使ってられますでしょうか? 私
は以前なら「朝9時ごろ出て17時ごろ帰る」という
会社員パターンがほとんどだったのですが (笑)
最近は朝早くに出て昼ごろには帰っているという
「午前中パターン」が多くなっています。

もちろん、皆さんとグループツーリングするときは
一日フルに走っていますが、ソーツーの場合は朝
5時半とかに出発してお昼過ぎには帰宅し、渋滞
にかからないうちその日のツーリングを終えて
夕方までノンビリする、というパターンに変わって
きました。

私の場合、生活スタイルは特に変わっていない
のですが、やはり歳のせいで早く目がさめ (笑)
その分行動が早くなっているということなのでし
ょうね。 実際、30代、40代の頃は眠くて朝4時代
に起きて5時にバイクで出かけるなど絶対不可
能でした。 また夕方の渋滞の中を走るのがシ
ンドクなり、これまた歳のせいで注意力散漫に
なっているため夕方は運行リスクが高まります。

これが午前中なら何とか注意力も保てそこそこ
のペースで走れることが、今の自分に合ってき
ているのだろうと思います。ようは人間の経年変
化がツーリングスタイルを変えた、ということで
しょうね (笑)  
これからも午前中メインの「ご老公的ツーリング」
で無理なくバイクを楽しんでゆきたいと思います。

|

« 秋のツーシーズンも終盤と | トップページ | 快晴の近場乗務 »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/68552067

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中的ツーリングに移行:

« 秋のツーシーズンも終盤と | トップページ | 快晴の近場乗務 »