« セルフのGS、国内で9700ヶ所に | トップページ | 福井県へいきました @K1200S »

2016年10月 8日 (土)

秋の3連休後半入りへ

おばんです!


シルバーウィークに続いて体育の日のお休み、今日
がお休みで3連休という方も多いでしょうね。 あいに
く天気が悪いようですが、かたまった休みを使って何
かまとまったことをするにはちょうどいいタイミングだ
と思います。 私も実家の小修理のため明日あさっ
ては実家に逃走させていただこうかと、次の登場は
11日・火曜になるかと思います。 旅行などで移動さ
れるかた、お気をつけてどうぞ !


しかし報道であった通り、HとYの提携にはホント驚き
ましたね。 まあ原付部門に限ってということながら、
かつてはHY戦争といわれる販売合戦をくりひろげ、
双方とも提携するなど絶対ありえない2社でしたが、
今回の提携はかつてあったスズキとカワサキの業
務提携みたいな生ぬるいものではなく (笑) ほんと
ガチの提携へと進むようです。

現在の販売台数からして開発余力や製造コストを
勘案するなか、利幅のない原付クラスは時代の流
れからそうせざるを得ないということでしょうね。 
いくぶん性格は異なりますが、ほぼ同時に報道さ
れていた富士通パソコン事業がレノボに吸収 ( オモ
テ向きはあくまで提携 ) されることとあわせ、それ
ぞれに感慨深いものがある提携のニュースだと感
じました。

|

« セルフのGS、国内で9700ヶ所に | トップページ | 福井県へいきました @K1200S »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/67829363

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の3連休後半入りへ:

« セルフのGS、国内で9700ヶ所に | トップページ | 福井県へいきました @K1200S »