« オートバックス、創業の地で落城と | トップページ | ETC2.0規格、バイク用も »

2016年9月10日 (土)

都島区、こんなところにブスの店

おばんです!


週の半ばのことですが、午後から社用で都島
区 (みやこじまく) へ行き、夕方地下鉄の駅に
向けて歩いていると・・・いつも乗り降りしてい
る地下鉄の入り口近くに 「ブスの店」 という
というお店が ! (ぐはーっ)



Cut20160910_1610_08

大阪市内にそんなスナックがあるということを
聞かれた諸兄も多いと思いますし、私も何度
か聞いたことはあります。



Cut20160910_1611_18

また、探偵ナイトスクープ (←放送はだいぶ前
だったと思うが) やケンミンSHOWでも取り上げ
られていたので知名度はかなりある店だと思
うのですが・・・実際に行ったことのあるお方は
おられないでしょうね(^^;;  

私も取引先への道すがら、店の前は何度も通
っていたのですが 「 ここにブスの店がある」
と気がついたのは、このときが初めてでした。



Cut20160910_1610_45

正式な屋号は 「 杏(あんず) 」 でブスの店では
ないようです。 詳細はググれば出てくるので
どういうお店かここでは触れませんが、この昭
和のムード全開なスナック・・・ここにあるのに
気がつかないぐらい、周りの景色に溶け込ん
でしまってます。  「 当たり前な風景」 になっ
てしまっているこのお店・・・やはり都島区の
隠れた名店なんでしょうねぇ(笑)

|

« オートバックス、創業の地で落城と | トップページ | ETC2.0規格、バイク用も »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/67430825

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区、こんなところにブスの店:

« オートバックス、創業の地で落城と | トップページ | ETC2.0規格、バイク用も »