« ホンダ熊本、完全復旧と | トップページ | ホンダ、DCTミッションで新境地 ? »

2016年9月21日 (水)

3連休の乗務実績は

おばんです!


ちょうど今の時期は 「 シルバーウィークの谷間」
とでもいうのでしょうか ?  普通のお勤めのかたな
ら、あす秋分の日が休みで金曜日に一日だけ行
くとまた土日ですから、今週は少し気が楽といえ
そうな週ですね。

でも、そんな中で前半3連休は台風16号接近の
せいもあり、全国的に雨が振り続くような天気で
した。 私も 「 こりゃ、ちょっとバイクに乗れない
なあ」と思いながら天気予報を見ていたのですが
18日(日)朝起きて外を見ると薄日がさしているで
はありませんか ( !)

「きっと午後から天気が悪くなるだろう」 と考え、
朝早いうちに2時間だけと心に決めて、あわてて
自宅へ戻り周辺を軽く走ってきました。 



20160919_081302_07592

ええ、私は貧乏性なので、晴れ間が少しでもあ
ると 「 晴れているのにもったいないっ」 というこ
とでバイクに乗ってしまいます。 別に次の土日
に乗ればいいのですから 「 雨の振る前に寸暇
を惜しんで・・・」 なんてしなくてもいいのですが、
これは貧乏性ゆえの行動ということでしょうか (笑)



20160919_081145_06825

その、朝からのプチツー、道中で珍しいものを
見ました。 上の画像を見ていただきたいので
すが、遠くに写る山の中腹あたりに、真横にま
っすぐ伸びている雲がありますね。 ちゅうど
雲が横一文字に伸びている真下には、日本有
数の大河、紀の川が流れています。

白い雲は地面周辺が冷えて無風の時に奈良
県五條市や和歌山県橋本市周辺でみられる
雲海です。

画像は雲海の雲とほぼ同じ高さで真横から見
ていますので、よく写真で見るようなみごとな
雲海には見えませんが、これを画像奥に見え
る山の上や航空機などからみたら、よく写真で
見るような雲海に見えます。

こちら方面では冬場によく見られるそうですが
9月の半ばに見られるというのは珍しいです。 
まあ、それぐらいいろいろな条件が重なったと
いうことでしょうか。

今日はそんな時間限定ツーで終わりましたが、
11時前に帰ってきて家の片付けをしている間
に、テレビの音も聞こえなくなるほどの大雨が
降りました。 いやー、タイミングよく帰ってき
てよかったです (汗)

さて、明日からはシルバーウィークの後半戦
です。後半は天気も持ち直すようですから、
天気予報をよくチェックしたうえで、秋のバイ
ク時間を楽しみたいところですね。

|

« ホンダ熊本、完全復旧と | トップページ | ホンダ、DCTミッションで新境地 ? »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

Tsさん
お久しぶりです。
バイク乗られていますね。
私は先日、河内長野のチャレンジフォックスと言うバイク屋さんに行ってきました。
私がバイク復活と言う訳ではないのですが、友人がNSR250を買うとかなんとかで、それ系では有名らしいショップを訪ねたわけです。
そのショップ、なんと言うか私年代のバイク時代にタイムスリップしたような感じで、思わず買いそうになりました。(笑)
その後、千早赤坂にオープンしたリトルパインと言うライダーズカフェに連れて行かれたのですが、なかなかいい感じのカフェで、吉野や高野山方面へのツーリングの起点に便利だな〜と思いました。
チンクも満足に乗れていない状態ですが、ちょっとだけバイク熱が上がりましたね。

投稿: YOJIRO | 2016年9月21日 (水) 20時44分

ご無沙汰しております! お仕事のほう、忙し
すぎるぐらいのご繁盛でなによりです。
今年の夏はあまりに暑くてバイクに乗るのも
控えていましたが、今またボチボチ乗り始め
ているところですわ。

チャレンジフォックス・・旧国道のほうにあ
る大型店ですね。私も前は何度か通っている
のですがまだ入ったことはありません。でも
外に展示されているバイクを見ると、ロスマ
ンズ色のNSR400とか、現役の時でも滅多に見
なかったガンマ400などがあって 「 ホンマ
かいな !?」と思いつつもうれしくなってし
まいます(笑)

リトルパイン、話だけは知ってます。たしか
309号からワールド牧場のほうに行く途中だ
と思います。YOJIROさんもチャレンジフォッ
クスで80~90年代モデルを選んでいただき、
ライダー復活してしただいてリトルパインな
どご一緒できればいいですね。

投稿: Ts | 2016年9月22日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/67570866

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の乗務実績は:

« ホンダ熊本、完全復旧と | トップページ | ホンダ、DCTミッションで新境地 ? »