« 日産、軽のエンジンを自社グループで | トップページ | 鉄道模型フェスとカツミ模型店大阪店へ »

2016年8月11日 (木)

CBR250、ホンダの本気度はすごい!

おばんです!


きょうは山の日のとして施行される始めて
の休みですね。 私もこの期にお盆休みを
入れたので (夏季休) 明日から日曜日ま
で実家へ逃走いたします。 きょうは逃走
前の書き込みとして、ヤマハのR25に追い
つくべく開発されたホンダの新CBR250に
ついて記しておきたいと思います。



Cbr250_1_2

ホンダから正式な発表がありましたが、発売は意
外なことに来年・・・年明けてからになるようですね。
発表されたビジュアルの完成度と商品性の高さか
ら、もっと早くに登場するものと思っていましたが、
生産する本国 (インドネシア) での販売開始が生
産スケジュールの関係で今年の年末らしいので
ここはやむを得ないところかと。 まあホンダとし
ても2017年のバイクシーズンに間に合わせれば
いいということなのでしょう。



Cbr250_2_2

気になる最高出力はどれぐらい出ているのでしょう。
もうすぐCBR250RR関連のブログなどにデータが
出るのでしょうが、後出しなのですからY社のR25
と同じかやや上回るところ・・・最低でも36psはで
ているのでしょう。
これって往年のCB350エクスポートと同じ(←激古)
なのですから、それだけでもすごいです。

私は 「 CBRと名乗るからには、250でもDOHC4気
筒は必須である」が持論でしたが、もうそんなこと
も言ってられませんね (ぉぃ) LED化されたヘッド
ライトやガルアームを見ているだけでキュンキュン
きますわ (笑)
このホンダの本気バイク、来年の大阪MCショーで
ぜひ現車をチェックしたいところです。

|

« 日産、軽のエンジンを自社グループで | トップページ | 鉄道模型フェスとカツミ模型店大阪店へ »

新しいバイクの話題」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/66949334

この記事へのトラックバック一覧です: CBR250、ホンダの本気度はすごい!:

« 日産、軽のエンジンを自社グループで | トップページ | 鉄道模型フェスとカツミ模型店大阪店へ »