« 目が覚める回数で猛暑を知る | トップページ | 新NSX、ある意味割安な »

2016年8月28日 (日)

8月の最終乗務

おばんです!


きょう大阪の天気予報はくもり時々雨と出てい
ました。 夏休み期間の最終日曜で車も多い
だろうし、うかうか出て行って降られたらかな
わんなと思い、朝からはバイクに乗らず後付
けホーン(レクサスホーン)の配線取り回し見
直しなどをしていたのですが、10時ごろにな
ると、どんよりした中でも薄日が差してくるで
はありませんか。

こうなるとゲンギンなもので 「 8月も終わりだし
ちょっと乗っておくか」ということで (ぉぃ)
近場のプチツーへ行ってきました。 



Cut20160828_1515_45

もちろん、ぐずぐずしていて雨に降られたらか
ないませんので、午前中だけの行動です。
(ヤフ天では午後から雨となっていた)
大阪と和歌山の境目にあたるトンネルを越え
て和歌山県橋本市に入り、そこから西下して
適当なところで折り返す、時間がない時用の
定番コースです。



Cut20160828_1516_17

けっきょく、雨の予報が出ていたものの、私の住む
エリアでは通り雨が10分ほど降ったぐらいで、幸い
それまでに帰宅したので今日は事なきを得ました。

暑い暑いと言いつづけた8月もあと3日間・・・よう
やく秋のバイクシーズンが一歩近づきましたね。
来週は月末と月初が同じ週の中にある忙しい週
になりそうですが、ここはサクサク仕事をこなして
秋のツーリング計画作成やバイク整備に使える
時間をつくっていきたいと思います。

|

« 目が覚める回数で猛暑を知る | トップページ | 新NSX、ある意味割安な »

ツーリング、プチツー」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/67225800

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の最終乗務:

« 目が覚める回数で猛暑を知る | トップページ | 新NSX、ある意味割安な »