« びわ湖メタセコイア並木ツーリング - リベンジ編 | トップページ | いよいよ真夏の乗務に »

2016年7月 2日 (土)

スバル、晴れて社名に

おばんです!


皆さんクルマやバイクについてメーカーを総称
する時は、ふつう「ホンダ車」「スズキ車」という
呼び方をしますね。 どこでも屋号がブランド
になっているわけですが、国内メーカーで唯一
違ったムードを持っていたのがスバルです。

屋号は富士重工業というものの誰も「富士車」
などとは呼ばず、一般に「スバル車」あるいは
「スバル」が通り名で、富士重工業という会社の
名称を知らないスバル車オーナーまでいた程
なんですが (汗) その富士重工業が株主総会
で「正式社名をスバルとする」と決めたそうです。

何だか「今さら」という感じもするのですが(笑)
この屋号の変更が株主総会で正式決定され
来年の4月1日から変更されるとのこと。
まあ、実際には国内外でブランド名のスバル
が浸透していますから、ここはそれを追認し
たということでしょう。株主総会でもこの議案に
対する意見は全く出なかったそうです。広く知
れ渡った名前へのシフト、これを機にブランド
としての成長をさらに確実なものにしていって
ほしいところですね。

|

« びわ湖メタセコイア並木ツーリング - リベンジ編 | トップページ | いよいよ真夏の乗務に »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/66311602

この記事へのトラックバック一覧です: スバル、晴れて社名に:

« びわ湖メタセコイア並木ツーリング - リベンジ編 | トップページ | いよいよ真夏の乗務に »