« え、米屋がステッカーチューン ? | トップページ | 銀行の中にまた銀行 »

2016年7月16日 (土)

夏の渋滞状況、今年は

おばんです!


まだツユ明けはしていませんが、日差しのある日は
もう真夏と変わらない暑さになってきましたね。
来週には学校の終業式もあって夏休み入り・・・また
道路が渋滞する時期になってくるわけですが、先日
この夏の道路渋滞見込みが発表されていました。

一番の混雑は当然ながらお盆休み前後になるわけ
ですが、今年は全般として出てくるクルマの量が増
えるだろうとの見込みが出ていました。 それという
のも8月11日(木)が「山の日」ということで祝日になり
その分交通量の増加につながるとか・・・
ピークとしては下り方面が8月13日(土) 上りが14日
(日)ということで、上下方向で混む日が短い期間に
集中するようです。

まあお盆休みの期間中なんですから11日が祝日で
あってもなくても車の量は増えると思うのですが(笑)
役所の見立てではそういうことになるそうです。

しかし、これで祝日のないのが6月だけになった
わけですね。 休みになるのですからモンクを言う
筋合いではないのですが、山の日っていつどうい
う趣旨で決まったんだか、イマイチよくわかりま
せんな(^^;; 年間でもっとも暑く渋滞も激しい8月、
ツーリングや帰省で出られる諸兄は気をつけて
楽しくでくださいませ !


ご参考・・高速道路の日別・地域別渋滞予想

|

« え、米屋がステッカーチューン ? | トップページ | 銀行の中にまた銀行 »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/66538353

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の渋滞状況、今年は:

« え、米屋がステッカーチューン ? | トップページ | 銀行の中にまた銀行 »