« 舞洲でGSX-S1000に試乗しました | トップページ | 夏の渋滞状況、今年は »

2016年7月13日 (水)

え、米屋がステッカーチューン ?

おばんです!


きょうの大阪は朝の通勤時間帯に強烈な雨が降り
その後雨は止んだものの夕方まですごく蒸し暑い
一日でした。

そんななか、午後から仕事で堺市のほうへ行った
のですが、所用を済ませて駅に向かう途中、折か
らの暑さもあって「缶コーヒーでも飲むか」と思い
自動販売機を探したのですが、ふだんはこれでも
かというほど目に付く自販機が、そんな時に限って
ぜんぜん見当たりません (汗)

仕方なく歩いていると、少し先に商店が見えます。
開いているのか閉まっているのかわからないの
ですが「どっちにしても軒先に自動販売機がある
だろう」と近くまで行ってみると・・・



Cut20160713_2150_36

店は半分シャッターが閉まっていて「開店休業」
見たいな感じです。店先に自動販売機もありません。

まあ、しゃあないな・・・と思い行き過ぎようとすると、
商店のガラス扉にステッカーが目に付きます。



Cut20160713_2150_59

左側のガラス扉にはダンロップ、ビモータ、NGKプラ
グ、アライヘルメット、BP(イギリス石油公社) そして
ホンダの旧ウィングマーク・・・


えっ、ここはなに? 

バイク用品店かパーツショップ??

いや、そんな風情ではありません。



Cut20160713_2149_56

ガラス扉の上のほうには「米穀小売許可店」という
大阪府庁の標章が付いた表示があるじゃありま
せんか。 

えっ、米屋さんなの !?
でも、米屋さんがなぜビモータなの?  NGKプラグなの??

もう、こうなるとのどが渇いているのも忘れて、頭の中
は「??」でいっぱいです (汗)



Cut20160713_2149_32

右側のガラス扉には・・・デイトナ、スナップオン、
SP武川、モリワキそして何とMFJ(モーターサイ
クルスポーツ協会)のステッカーまでが(ぐわーっ !!)

そんなトリッキーなお店なんですが、なぜかどこ
にも屋号が書かれていません。 
うーん、それさえわかればググッてヒントぐらい
出てくるだろうに(汗)

「こ、これは一体なに? 」 と考えつつも、ともかく暑
いので駅へ向かって歩き、途中のコンビニで何と
かコーヒーにありつきました。 

でも、このトリッキーな米屋さんのナゾは!? 
ともかく暑さがマシになって仕事にも余裕が出た
頃に、再訪して 「MFJな米屋」のナゾを探って
みたいですね(^^;;

|

« 舞洲でGSX-S1000に試乗しました | トップページ | 夏の渋滞状況、今年は »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/66492887

この記事へのトラックバック一覧です: え、米屋がステッカーチューン ?:

« 舞洲でGSX-S1000に試乗しました | トップページ | 夏の渋滞状況、今年は »