« 何でも付ける両面テープと | トップページ | ナンカイバークロック(時計)の電池交換 »

2016年6月 5日 (日)

さすがにポルシェ、中古でも

おばんです!


このところ大阪は2週連続で週末に雨が降
っています。 ちょうどこの時期は年にそう
何日もない暑くも寒くもない時期ですから
バイクで距離を稼いでおきたいとこですが、
昨日の気象庁発表では近畿と東海がつゆ
入りしたとのこと、なかなかうまくいかんも
のですね(^^;

そんな小雨模様のなか、今日は朝から所用
で大阪市内に出ていました。

用事も済んで駅に向かっていると、大通り沿
いにポルシェのディーラーがありました。
ポルシェなど全く縁のない車ですから、販売
店でさえふだんなら一瞥すらしないのですが
この日はまだ朝早くて店内や敷地内に人の
姿がなく、ショールームに車が飾られている
ので建物のきわまで行き、店内をチラッと
のぞいてみました。


Photo_2

見ると911が展示されていてアプルーブド中古
車とあります。 聴きなれない言葉ですが、私
が乗っているBMWモタードなどで言う認定中古
車にあたるものでしょうね。新車からの保証期
間がまだ残っている中古や、程度が良い中古
を販売業者が1年とか2年とかの保証つき中古
として売るもので、一発故障すると修理代がと
んでもない金額になりかねない輸入車では、
一種の安心材料になってる中古車といえます。

そんなアプルーブド中古車・・・ガラスの反射
で見えにくいですが、店内に置かれた案内看
板を外から眺めてみると価格は「1,450,000」と
あります。

なるほど、145万円か。ポルシェちゅうても中古
やし、BMWの7シリーズ (←4輪) だって10年落
ちぐらいになると150~200万円ほどのタマがあ
るから、まあそんなもんやろうな、私も退職金
をもらったら、こんな道楽クルマに乗ってみたい
もんやわ、と思いつつ店を離れようとしたので
すが・・・うむ、何か気になることがあります。

この中古ポルシェ・・・10年落ちとかじゃなく、
割と新しいモデルだよな。
私はクルマのことなど全然わからないので
すが、ヘッドライトが出目金みたいじゃない
モデルってまだここ2~3年前に出た物では ?

そんな中古が145万円ちゅうのは何だか話が
ウマすぎるのでは ?  認定中古だから事故車
はないとして、911なんだから最低でも300~
400万円ぐらいはするんじゃないのか??


そんな思いから、もう一度ガラスに顔をくっつ
けて案内板をよくみると・・・


はい、違ってました、私が0を1つ少なく読んでて、
正しい中古価格は「14,500,000」でした (ぐわーっ!!)


はいはいっ、もと値が高いポルシェですから、
1450万円でも十分に安いんでしょうね (汗

それに輸入車はオプションの積み具合次第で
価格も大きく変わりますから、1450万円でも
十分お買い得認定中古車なのかもしれません。

でも、私の住む家の周辺なら3LDKの中古マン
ションが余裕で買えます。 隣の急行が停まる
駅周辺だと3LDKは無理ですが、2LDKの中古
マンションは買えそうな・・・うーん、やっぱり
ポルシェの破壊力たるや怖ろしいものがあり
ますね。


そんなことで、今日は意気消沈して家へ帰っ
てきました。 うーん、やはり退職金をもらった
ってポルシェは無理やな (笑)  まあええわ、
こちらはBMWモタードの中古車でガマンして
当分は距離を稼いでおこう、と思ったつゆ入
りの日曜でした。

|

« 何でも付ける両面テープと | トップページ | ナンカイバークロック(時計)の電池交換 »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/65857945

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにポルシェ、中古でも:

« 何でも付ける両面テープと | トップページ | ナンカイバークロック(時計)の電池交換 »