« 早くも6月入り | トップページ | さすがにポルシェ、中古でも »

2016年6月 4日 (土)

何でも付ける両面テープと

おばんです。


皆さんは両面テープをお使いになる機会は
おありでしょうか。 オフィスなどでの使用を
除けば、一番多いのはカー用品を車内に取
り付ける需要だと思います。実際、私もそう
した使い方がほとんどなのですが、一番イ
ラッとくるのがくっ付けたテープが固定した
ものの重みではがれる事ですよね(汗)

よくパッケージに「強力」などと書かれている
両面テープに限ってはがれ「何でやねん」と
思うことがあるのですが、そんなイライラ解
消に役立ちそうなカット済み両面テープが
発売されたようです。

モノは2.5cm角にカット済みの両面テープで
引っぱりせん断強度は25kgとのこと (!) ノウ
ハウとしては工業用だったものを民間用に
転用したものだそうです。 価格は10枚入り
で580円とのこと。下地さえキレイにしてこの
テープを使えば、よっぽど重いもの以外「付
けたものの重さでテープがベリッ」というのが
なさそうですから、これなら580円で快適カス
タムができそうですね(笑)

|

« 早くも6月入り | トップページ | さすがにポルシェ、中古でも »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/65846007

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも付ける両面テープと:

« 早くも6月入り | トップページ | さすがにポルシェ、中古でも »