« 新井にもあった外付けサンシェード | トップページ | やっぱりスズキ、やらかした(^^; »

2016年5月19日 (木)

キャンピングカーが常宿に

おばんです!


大阪の繁華街を歩いていると、今や聞こえてく
るのは中国語だけという状態になっていますね。
もちろん、その他の国からの観光客も多くて都
市部の物販、宿泊業者はウハウハの状態が
続いていますが、他方まったく解決されていな
いのが宿泊施設の不足・・・外国人観光客の間
では「ヤドガナイ (宿がない) 」 がきまり文句に
なってしまっているようです。
そんな中でシェアハウスの運営会社が宿泊施
設不足に目をつけ、キャンピングカーを使った
宿泊サービスを始めるそうです。

計画によると、車は一台に4名程度が宿泊でき
るタイプを3~4台揃え、自社で手配した成田空
港近くの敷地に駐車させるとのこと。
夜遅くに空港に着いた旅行者でも気軽に使え
るようにするそうです。

注目の宿泊料は一泊5千円にするそうで、車は
ベットだけでなくリラックスできるリビングやソフ
ァーのある高級タイプにするそうです。今ちょうど
宿泊施設不足への対応として民泊だの何だのと
話題になっていますが、けっきょく自治体の規
制が強すぎて使いにくいものになってしまって
います。 この車に泊めるという発想、車なので
立地もどんどん変えられますから需要にあわせ
て場所も移動させることで稼働率を高めるなど
工夫次第でおもしろい展開がはかれるかもしれ
ませんね。

|

« 新井にもあった外付けサンシェード | トップページ | やっぱりスズキ、やらかした(^^; »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/65573493

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーが常宿に:

« 新井にもあった外付けサンシェード | トップページ | やっぱりスズキ、やらかした(^^; »