« やっぱりスズキ、やらかした(^^; | トップページ | 東武鉄道、来年からSLを »

2016年5月22日 (日)

好天続きで距離も

おばんです!


4月の終わりからこの土日まで、ずっと週末の
天気は快晴続きですね。 私はロングツーへ行
った翌週はバイクに乗らず、だいたいバイクの
掃除かメンテに時間を充てているのですが、
ちょうどバイクで走っていても暑くも寒くもこの
時期・・・「やっぱり乗らなきゃイカンでしょ?」と
いうことで、金沢へ行った翌週ですが今日は
近場でプチツーしていました。


Cut2016_0522_2123_47

今週は乗らないとか、メンテに充てるといったとこ
ろで、好天なのにバイクに乗らないと夕方になって
笑点の音楽が聞こえてくるころに、何か大きな忘れ
物をしたような気持ちになるんです・・・「ああ、晴れ
ていたのに何でバイク乗らへんかったんや」と(笑)


Cut2016_0522_2124_57

そうなると、何かスッキリしないまま翌週のスター
トを切ることになるんですよね(^^;  それがイヤで
近場ツーでも、となります。まあ、バイクに乗れる
ということは、体調もそこそこ良いうえそんなにシ
ンドクない、コンディションのよい時ともいえそう
です。 翌週の好スタートを切るため今日も乗る
ということで、私にとってのバイクは単に趣味の
範囲にとどまらず、体調、仕事と密接にかかわ
っているのかもしれませんね。

|

« やっぱりスズキ、やらかした(^^; | トップページ | 東武鉄道、来年からSLを »

ツーリング、プチツー」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/65623449

この記事へのトラックバック一覧です: 好天続きで距離も:

« やっぱりスズキ、やらかした(^^; | トップページ | 東武鉄道、来年からSLを »