« 「関西のつり」も廃刊へ | トップページ | K1200Sで金沢へ行ってきました »

2016年5月12日 (木)

DR250、逆車で復活と

おばんです!


きょうは仕事で梅田周辺を回っていたので
すが、移動の途中で南海部品本店のそば
を通ると、ほぼ新車のスズキDR250を発見
しました(驚)
かつてはベース車のDR250のほかにツー
リング仕様車ともいえるジェベル250もライ
ンナップされ、スズキのオフ車グループの
中核となっていたのですが、それもカタログ
落ちしてから10年近く経過しているはずです。

なぜ今、どうみても新車が走っているのだ
ろうと思い会社に戻って調べてみると・・・
なんとスターズトレーディングという業者が
今も海外販売されているDR250を逆車とし
て輸入販売していたのでした(!)  そりゃどう
見ても新車のはずですね(笑)


Dr250


DRといえばスズキを代表するオフ車というほか
に250シングルの油冷エンジンとしても知られて
います。もはや数少なくなった油冷エンジンが
新車で味わえるというあたりも、このバイクの
大きな存在価値といえそうです。大量に売れ
るバイクではありませんが、国内仕様では消
えてしまったスズキのオフ車として、息の長い
活躍を期待したいところですね。

|

« 「関西のつり」も廃刊へ | トップページ | K1200Sで金沢へ行ってきました »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/65453517

この記事へのトラックバック一覧です: DR250、逆車で復活と:

« 「関西のつり」も廃刊へ | トップページ | K1200Sで金沢へ行ってきました »