« バイクもようやく春モード | トップページ | NM4、今度はDCT改良で »

2016年4月 5日 (火)

教習所にRC213と!!

おばんです!


皆さんもホンダがモトGP用マシンRC213Vを市販
車化した史上最高額バイク「RC213V-S」を販売
していることはご存知だと思います。すでに公表
されているとおり価格は2,190万円で総生産台
数は250台のみ、そのうち国内向けは10台という
プラチナマシンになるわけですが、このレアバイ
クのうちの1台を、なんと静岡県の自動車教習所
(浜名湖自動車学校) が購入したそうです(驚)


Rc213


同車の購入にあたっては、ホンダが希望者を
面接し適任かどうかを判定するすごいシステ
ムを取っていますが、今回はこの自動車学校
の経営者が面接を受けたとのこと(!)
単にカネを持っているだけでは替えないレア
バイクですから、「購入の意義やビジョン」が
ホンダに評価されたのでしょうね。
もちろん、教習車としてホンダ車やホンダの
バイクを導入していたでしょうから、そうした
こともプラス材料になったことでしょう。

ちなみにこの教習所は2輪専門教習所では
なく、大型4輪からバイクまで扱う教習所なの
ですが、そうした環境のなかでRCを「バイク
の普及と交通安全教育に役立てる」とのこ
とで、教習生がRCにまたがったり出来るだ
けでなく、全国のバイクイベントや交通安全
活動のイベントに無償で貸し出す方針なの
だそうです。広く一般に公開されるレアバイ
クのRC213V-S・・・限られた教習所スペース
の中だけでなく、年に何度かはサーキットイ
ベントなどでその威容を広く知らせてほしい
ところですね。

|

« バイクもようやく春モード | トップページ | NM4、今度はDCT改良で »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

新しいバイクの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/64788871

この記事へのトラックバック一覧です: 教習所にRC213と!!:

« バイクもようやく春モード | トップページ | NM4、今度はDCT改良で »