« 五十肩 ようやく完治 | トップページ | バイクもようやく春モード »

2016年4月 2日 (土)

今年は異動がありました

おばんです!


今週木曜日は 「歓送迎会のため管理人ルス日
です」 と予告していましたが、今年は私が歓送
迎会の送別側に回りました。 そう、7年ぶりに異
動となりました。もっとも転居をともなわない部署
間の異動ですが、今までの勤務先を離れて地下
鉄で今までよりも少し遠くまで・・・通勤時間でい
うと20分ぐらい伸びた感じです。

異動先の事務所があべのハルカスだとかグラン
フロント大阪にあればいいんですが、私の勤め
先はそんな今ふうな場所に事務所はなく、大阪
市内でもはずれの方へ移りました。
唯一、新幹線に乗るには便利がよくなったでしょ
うか・・・こう書けば大阪にお住まいの皆さんは
どのあたりかお分かりいただけるでしょう。

私の勤め先は60歳定年で、そこから65歳まで
雇用延長があるのですが、私は今の会社では
雇用延長しないつもりですので、今回の異動は
このまま定年まで勤めるとするとたぶん最後の
異動になると思われます。
異動先での仕事は、今まで手がけていなかった
分野のことも含め新しい取り組みも求められる
内容ですので、ここは社会人一年生に戻った
気持ちで取り組んでいきたいと思います。


と、改まった事を書きましたが、仕事は仕事として
バイク趣味はさらにパワーアップして続けてまい
ります。昨年はひさしぶりに年間走行距離記録を
更新しましたので、今年はそれを上回る勢いで
バイクに乗務するつもりです。 皆さま、新年度も
よろしくお願いいたします。

|

« 五十肩 ようやく完治 | トップページ | バイクもようやく春モード »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/64776515

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は異動がありました:

« 五十肩 ようやく完治 | トップページ | バイクもようやく春モード »