« NM4、今度はDCT改良で | トップページ | サミット前に赤福餅ツーへ »

2016年4月 9日 (土)

新職場、ようやく一週間

おばんです!


この4月は1日が金曜日でしたので昨日で新年度に
なりちょうど一週間でした。 前にも記したとおり、私
はこの1日から新職場に異動となりようやく一週間
が経過・・・ぶっちゃけ長い一週間で金曜日の来るの
が待ち遠しかったです(笑)

しかし、今さら自分でいうのもおかしいのですが、私
もサラリーマン歴はすでに30年を超えているんです
よね。 それでも新しい職場に変わる時の不安感や
緊張を感じるってどうしてなんでしょう?
今まで所属部署は10回近く変わっていて、部内の
異動も含めると、それこそ数え切れないぐらいの
異動を経験しているのですが、それでも新しい部署
に変わってしばらくは、仕事中も緊張というかすごい
アウェイ感に包まれています (笑)

でも、思えば残りがさほど長くない私のサラリーマン
生活ですから、こんな感覚を味わえるのはもうないか
あってもあと一回ぐらいでしょう。 そう思えばこの強烈
なアウェイ感も貴重なものになるのかも !?
ひとまず、ゴールデンウィークあたりまでは新しい仕
事に取り組むと同時に、この緊張感も楽しみつつ毎
日をすごしてゆきたいと思います。

|

« NM4、今度はDCT改良で | トップページ | サミット前に赤福餅ツーへ »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/64893308

この記事へのトラックバック一覧です: 新職場、ようやく一週間:

« NM4、今度はDCT改良で | トップページ | サミット前に赤福餅ツーへ »