« ホンダ、DCTのサイトを | トップページ | バイク収納ケース、高級車向け? »

2016年4月28日 (木)

流れ込みでGW入り

おばんです!


ちょうどゴールデンウィークの入り口に到達・・・前にも
少し触れましたが、今年は4月に異動があって勤務す
る事業所も仕事内容も変わったため、いつにもまして
ゴールデンウィーク入りが待ち遠しかったです。
ぶっちゃけ「ここらで少し休みたいね」と思っていたの
で、やっとGWにこぎつけた、という感じですね(笑)

今年は5月2日の月曜と6日の金曜が休める人なら
10連休になりますね。 そこまでいかなくても、休みの
並びからして2か6のどちらかだけでも埋めたくなりま
すが(笑) 今度の職場では交代でどちらかに休みを入
れようということになり、私は2日(月)を休めることにな
りました。 まあ、どこかへいくということもなく、実家
へ帰っているので6連休だろうが7連休だろうが同じ
なんですけど(笑)

ということで、このGWは30日土曜日まで家にいて
実家へ帰り、5月5日木曜に帰ってくるパターンにな
ります。この時期はどこへ行っても混雑するのでツ
ーリングなどはGWを外して行ってるのですが、世間
がウキウキしている時期ですから、私もプチツーぐ
らいは行きたいところですね。

|

« ホンダ、DCTのサイトを | トップページ | バイク収納ケース、高級車向け? »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

Tsさん、超、お久です。
VFR800乗りのTRです。
リンクを張らせてもらっているので、たまに見ていました。

Tsさんもバイク共々、お元気の様で何よりです。
バイクネタですが、自分、そろそろ、車検です。
その車検の備えにタイヤ交換したら、新品タイヤにありがちな罠にはまってしまい、超低速でスリップ、、、。
セルフでも、カウル付きの場合、高くつきました。
体も痛めるし、(>_<)
なんとか復帰したところです。
しかし、我VFR800は、新車登録から12年目になります。
信号停止していたら、、エンジンStop。
そして、バイク共々、帰宅後、原因を探ると、メインフューズが熱で変形し・サブフューズの端子直近のハーネスも熱で溶けていました。
電装がだいぶ弱ってきている感じです。
スターターSW回りを1式交換したら、治りました。
気が付いたら、自分も、バイクもすっかり爺です。気は、若いのですが、、、(笑

投稿: TR | 2016年5月 3日 (火) 09時00分

TRさん、ご無沙汰しております。
車検を前にしてのアクシデント、本当に
大変でしたね。すでに人車ともに復活と
いうことで、大事に至らなかったのが
不幸中の幸いでした。 ともかくしばら
くはご自愛くださいませ。

12年目のトラブル…私も前車GSF1200Sに
は14年乗りましたので、それぐらい乗る
と滅多にないトラブルが予想もしない時
に起きることもよくわかりました。
でもTRさんのことですから、技術力を
もって必ずトラブルを解消されることと
思います。次の車検に向けてガンバって
下さい。

ツーレポのページに2016年の新しい書き
込みが増えていましたね。拝見していて
うれしかったです!! 

投稿: Ts | 2016年5月 5日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/65216391

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ込みでGW入り:

« ホンダ、DCTのサイトを | トップページ | バイク収納ケース、高級車向け? »