« ガラケー、定期的に新モデルと | トップページ | 流れ込みでGW入り »

2016年4月26日 (火)

ホンダ、DCTのサイトを

おばんです!


皆さんはホンダバイクの自動変速機構・・・DCTを
ご存知でしょうか。 今のところ全バイクメーカー
を通してみても唯一の形式で、4輪のオイル式オ
ートマやCVTとも違う「手動シフトの感覚を残した
自動変速」なのですが、このシステムに力を入れ
ているホンダがDCTをPRするための専用サイト
を開設しています。・・・↓

http://jp.honda-dct.com/


このシステムはVFR1200や750X、またアフリカ
ツイン(新)などに搭載され「スポーツバイクやけ
どオートマ」をウリにしており、じつは私も非常
に興味を持っているのですが、ホンダもこの機
構には相当な思い入れがあるようで、機構を
PRするサイトもなかなか濃いい内容になって
います。

ホンダはこのサイトの外国語版まで用意して
世界中にDCTの魅力を発信してゆくとのこと。
個人的には価格が決して安くないDCT搭載
車ですので、このシステムの良さがさらに広ま
って、売れ行きが良くなり量産効果で価格が
下がることを期待したいですね。

|

« ガラケー、定期的に新モデルと | トップページ | 流れ込みでGW入り »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

新しいバイクの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/65181013

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ、DCTのサイトを:

« ガラケー、定期的に新モデルと | トップページ | 流れ込みでGW入り »