« 久しぶりの快晴乗務 | トップページ | 3月14日、一年前の今日は »

2016年3月13日 (日)

スマホでも黒電話パワー全開

おばんです!


当家をご覧いただく皆さんのほとんどはスマホをお使
いだと思います。よって会社の中などを除いて電話す
るときもスマホをお使いだと思いますが、なぜかスマ
ホを持って「もしもし」と電話してるスタイルってハタ目
にも違和感がありませんか?

私はガラケー派なのでそう思うだけかもしれませんが、
どうもスマホは通信機器というイメージがわかず・・・
でも、このアイテムを使えば「まさに通信機」のムード
が (笑) スマホのアクセサリーにもいろいろなものが
ありますが、これぞ究極といえそうな黒電話受話器
が販売されています。


Photo




㈱トーコネ 
昭和のレトロ電話機











使い方は簡単でスマホのイヤホンジャックに差すだけ。
使い心地はまさに家電 (黒電話) そのものだそうで、
長電話をしても疲れにくいとか(笑)

最初は単なるネタかと思ったのですが、ちゃんと通話
出来るうえ受話器に備えられたボタンで電話に出る、
切る、音量の大小も調整できるスグレモノだそうです。
皆さんも取引先などでの話題づくりに (笑) この昭和
ムード全開の黒電話受話器はいかがでしょうか。

|

« 久しぶりの快晴乗務 | トップページ | 3月14日、一年前の今日は »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/64432730

この記事へのトラックバック一覧です: スマホでも黒電話パワー全開:

« 久しぶりの快晴乗務 | トップページ | 3月14日、一年前の今日は »