« スマホでも黒電話パワー全開 | トップページ | ペッパー、早くも1万台超と »

2016年3月14日 (月)

3月14日、一年前の今日は

おばんです!


今日3月14日は何の日でしょうか?  んっ 「ズバ
リ北陸新幹線開業から一周年の日」ですと?
うむ、それも正解です。

でも、もうひとつあるんですよ。それは当ブログ
が開業してから一周年目の日でもありました。
そう、当ブログの開業日は北陸新幹線金沢ま
で開業と同じ日になります。

正確に言うと、当ブログは昨年の1月から旧の
ホームページにあった掲示板の内容を移行し
て未公開で試験スタートしており、3月14日に
そのアドレスを公開して皆さんに見ていただけ
るようにしましたので、正確にいうと「ブログの開
設日」ではなくて「アドレスを通知して閲覧でき
るようにした日」ということになります ( ややこしいっ ! )

そして、この一年間(試験実施していた1月から
3月までは含めない)での書き込み数は260本、
それに対するレス(コメント)115件をいただき、
ご来場者数も大幅に増えたところです。

今までブログを開設して何年も記事をアップ
しておられる方からすれば、開業して1年や
そこらは「意味がないのと同じ数字」だと思い
ますが、私にとってのこの一年は「ブログに
書けるほどのネタ数があるだろうか?」「 ずっ
と続けていけるだろうか」という気持ちを持っ
てのスタートでした。
幸い、順調にご来場者が増えての1年は
私にとって新しい自信と「更新しなくちゃ」
という原動力となり、ホームページ時代と
また違った緊張感を持ってプログの書き込
みに当たることが出来ました。

まだようやく一年がたったばかりの当ブログ
ですが、これからも2年目3年目、そして5年
10年と新たな気持ちで書き込みを続けてい
こうと思いますので、今後とも当ブログを
よろしくお願い申し上げます。

|

« スマホでも黒電話パワー全開 | トップページ | ペッパー、早くも1万台超と »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

ブログ移転? 1周年おめでとうございます
正直書き込みにくいなというところもありますがおいおい改善できれば良いですね

そういや次回ツーの目的地ってどこでしたっけ?

最近は場内しか走ってなくて公道走行皆無なのであんまりドキドキしないコース希望です (^^♪

投稿: KEI | 2016年3月20日 (日) 12時15分

ぶっちゃけ、ココログは使いにくい
です。 書き込みをしても表示され
ずに下のほうで折りたたまれたまま
になっちゃいますからね。
管理人も気がつかない時があります。
伊勢計画、近いうちに詳細をお知ら
せいたします。

投稿: ts | 2016年3月23日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/64451329

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日、一年前の今日は:

« スマホでも黒電話パワー全開 | トップページ | ペッパー、早くも1万台超と »