« 路面凍結をセンサーで把握 | トップページ | レクサス店、なんとランドセルを »

2016年3月26日 (土)

1~3月で走行800kmと

おばんです!


このごろ少し春めいた陽気の日が出てくるようになり
ましたが、日中は良くても午前中などはまだまだ寒い
ですね。皆さんはこの時期、バイクは普段どのぐらい
乗ってられるでしょうか。

私はキホン「雨(雪)が降らなければ冬でも週末ごと」
と決めているのですが、実際はなかなかそうもいきま
せん。やはり厳冬期にバイクに乗るって防寒用のウ
ェアを着るあたりから気合が必要ですもんね (笑)

そんな中で来週の金曜日ははや4月入り・・・というこ
とで、ここで1月~3月の走行距離をメモした手帳を
見てみました。 今年の冬は大して乗っていないは
ず、と思いながら数字を暗算でざっと足してみると。

なんと1~3月の厳冬期の走行合計が800kmを超し
ていました(意外 ! )  この時期ですから遠くへツーリ
ングに行くことはなく、また私は電車通勤なのでキホ
ン平日は乗らずの環境ですから、近場だけの800km
は自分で言うのもなんですがよく走ったと思います。
まあ「バッテリが上がらないように、寒くてもなるべく
乗る」と心がけたのがこの数字のベースということ
でしょうか。 寒さの中、一回の乗車はせいぜい
30kmから長くて50km程度と思いますので、これぞチ
リも積もれば山となる・・・ですね(笑)  寒くてもなる
べく乗るのクセが付いた勢いで、4月からバイクシー
ズンも積極的に距離を稼いでいきたいと思います。

|

« 路面凍結をセンサーで把握 | トップページ | レクサス店、なんとランドセルを »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/64659254

この記事へのトラックバック一覧です: 1~3月で走行800kmと:

« 路面凍結をセンサーで把握 | トップページ | レクサス店、なんとランドセルを »