« 逆金利、そのうち個人も | トップページ | 浜松-豊田、ようやく »

2016年2月14日 (日)

いきなり春の陽気に

おばんです!


この週末、たいていのところは強風で大荒れの天気だ
ったようですが、大阪は日中わりと静に天気が変わって
今日など動くと暑いぐらいの陽気になりました。
となると、バイク乗りとしてはじっとしているわけ
にいきませんね(笑) 今日は実家からそそくさと
帰って、午前中だけのプチツーをしていました。


Cut2016_0214_2047_03


場所によっては最高気温が20度を超えたところ
があったようですが、大阪はそこまでいかなか
ったものの春の一番初めのころといった感じで
した。 具体的には 「 冬用ジャケットのインナ
ーを外して走ってちょうどいいぐらい」 と表現し
たら、バイク乗りである諸兄にわかっていただ
きやすいかも (笑)


Cut2016_0214_2053_49

上の画像は私の家のそばにある森林公園の
梅林で撮ったものですが、梅の種類にもよるも
のの、ほとんどはこの週末に満開という感じで
した。 1年で一番寒い時期は1月のなかばから
2月のなかばまで、とよくいわれますが、そうい
う意味では 「 今が寒さの底の一番終わり」と
もいえそうです。 今月も後半に入れば日中の
日差しが強い日も多くなって来るでしょう。 
本格バイクシーズン到来まであと一ヶ月あまり、
暖かくなってからのツーリング計画を立てなが
ら、明日からの2月後半を過ごす事にしましょう!

|

« 逆金利、そのうち個人も | トップページ | 浜松-豊田、ようやく »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63951413

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり春の陽気に:

« 逆金利、そのうち個人も | トップページ | 浜松-豊田、ようやく »