« 寒いはず、気温4度の乗務 | トップページ | いきなり春の陽気に »

2016年2月 9日 (火)

逆金利、そのうち個人も

おばんです!


世では日銀の金融政策変更にともなうマイナス金利が
話題になっていますが 「 そんなこと私には関係ないわ」
と思っていたところ、報道によるとちょっと危ないムード
になってきましたね(^^;

皆さんも新聞などでご覧になったと思いますが、三菱東
京UFJ銀行が企業向けの普通預金口座を対象に口座
管理料の徴収を検討しているとのこと。
もちろん表面上は 「手数料」 の形をとっていますが、
こんなのは正直言って逆金利そのものですね。

同行は 「 中小企業向け預金や個人は対象外」と言って
ますが、メガバンクとて儲からなくなってくると節操ない
行動に出てくるのは、今までに多くの例が示しています。
ここしばらくは個人も銀行の動向に注目しつつ、預金の
運用先について外貨建て金融商品も考えてみるなどの
「低金利逆金利防衛策」を立てていったほうがよさそう
ですね。


-------------------------------------

私・・・年度末の有休消化で12日(金)はお休みを入れさ
せていただきました。 よって建国記念日を中心とする
お休みは4連休として実家へ逃走させていただきます。
当ブログも木曜、土曜は管理人ルス日とさせていただ
きますが、14日(日)には舞い戻りますのでそれまでよろ
しくお願いいたします。

|

« 寒いはず、気温4度の乗務 | トップページ | いきなり春の陽気に »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63873617

この記事へのトラックバック一覧です: 逆金利、そのうち個人も:

« 寒いはず、気温4度の乗務 | トップページ | いきなり春の陽気に »