« マンション共用部、意外な使い方が | トップページ | 申年なのでモンキー? »

2016年2月21日 (日)

お、トヨタナンバーを初めて

おばんです!


皆さんのバイクや車のなかにも「新たに増えた
ご当地ナンバー」を付けてみえる方がおられる
ことでしょうね。 この制度が始まってはやくも
10年たつわけですが、私・・・今までトヨタナン
バーをまだ見た記憶がありませんでした。
それが今日初めて遭遇・・それも家の近所で
2台続けて止めてあるのを発見・・・うーん、遭
遇するときは続けて出てくるもんですね(笑)


Cut2016_0220_1721_52

しかし愛知はすごいですね。 今までも県内ナ
ンバーとして宗家名古屋ナンバーのほかに
三河ナンバーと尾張小牧ナンバーの3つがあ
ったところへ、また新たに豊田と岡崎を追加し
て5つになってしまったのですから (汗)

思えばナンバープレートは「トヨタ」ではなく
「豊田」ですが、ふっちゃけた話トヨタ自動車が
あるからこそ豊田ナンバーが生まれているの
ですから、ここはプレートの標記も「トヨタ」に
できないんでしょうかね (笑)
まあ、このエリアのすべての新規登録するク
ルマが対象なんですから、ホンダ車やニッサ
ン車も多数あるはず・・・そこへプレートが「ト
ヨタ」だと何だか格好付かないですよね(笑)
そのあたりのこともあっての「カタカナ名前じ
ゃない豊田」採用ということなんでしょうか。

|

« マンション共用部、意外な使い方が | トップページ | 申年なのでモンキー? »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/64059233

この記事へのトラックバック一覧です: お、トヨタナンバーを初めて:

« マンション共用部、意外な使い方が | トップページ | 申年なのでモンキー? »