« 浜松-豊田、ようやく | トップページ | マンション共用部、意外な使い方が »

2016年2月18日 (木)

NC750Xに遭遇と

おばんです!


きょうは午後からの日差しが強くて「もう少ししたら
暖かくなるな」というのが実感できるような天気で
したね。 こういう日は外回り仕事も足取り軽くい
けるのですが、そんな中で大阪の谷町筋を歩い
ていると信号待ちしている見かけないバイクが!?


Nc750_2


最近はデュアルパス車ブームということで、BMWの
R1200GSをコピったバイクが「アドベンチャーモデ
ル」と称して各社から出ていますが、そんなモデル
の中のホンダ版、NC750Xの2016年型なのでした。
たしか発売は先月末だか今月はじめかだったは
ず・・・ふつう街中で見るようになるのって発売から
2~3ヶ月あとになるのがほとんどですから、今日
見たNCは異例の早さといえますね。


Nc750_1

しかし旧型のパッとしないイメージから打って変
わって2016年型はカラーリング変更もあってか
別物のように華やかになりました。 
細部まで見たわけではありませんが、ツートン
の車体に以前の廉価版イメージはまったくあり
ません(オーナーの方すいません^^;)

思えば10台かそれ以上のツーリンググループ
なら必ず1台は混じっているNCシリーズ。
かつては廉価機種でしたが今はそれを脱して
ホンダの量販機種に成長しています。
じつは私もNC750Xの自動変速モデル(DTCモ
デル)には試乗してみたいと密かに思ってい
るところ・・・(笑)  バイクそのものに派手さはな
いけど、堅実に車種選びをするライダーからは
確実な支持を得るバイクになっていきそうです。

|

« 浜松-豊田、ようやく | トップページ | マンション共用部、意外な使い方が »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

新しいバイクの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/64027755

この記事へのトラックバック一覧です: NC750Xに遭遇と:

« 浜松-豊田、ようやく | トップページ | マンション共用部、意外な使い方が »