« お、レクサスにもGSFが | トップページ | 寒いはず、気温4度の乗務 »

2016年2月 6日 (土)

BMW、一番力を入れてるのは

おばんです!


今はまだまだ寒いですが、バイク業界はまじかに迫っ
たシーズン到来に向けて、それぞれ新車種を発表し
てきていますね。 ホンダはNCシリーズやCBR250系
列の新型車、ヤマハはいわずと知れたMTシリーズ、
そしてカワサキは売れ筋の250シリーズなどそれぞれ
得意分野に新型車を並べて客を引こうとしていますが
輸入車のほうを見ると・・・私がいま乗っているBMW
では、なんとスクーターに一番の力点をおいている
ようです。


C650_2

そうです、わたし的に「間違いなくラインナップから外れ
るであろうBMWの不人気スクーター」が大幅マイチェン
されて再登場したのでした(驚)
横置き4気筒スポーツモデルのK1300シリーズでさえも
ディスコンしてしまったBMWなのに、なぜ不人気で売
れてないスクーターにいまさらコストをかけてリニュー
アルしたのか、そのあたりがよくわかりません。


C650_1


まあ海外市場でのニーズが大きく、その生産の流れ
の中で日本向けも準備されるのでしょうが、国内での
このクラスは正直なところV-MAXとスカブー650が
押さえているので入り込む余地はないかと(汗)
そうした中で新型を提示したということは、メーカーが
今回のリニューアルに相当の自信を持っているとい
うことなんでしょうね。 じつは不人気不人気とけなし
ている私も、歳がいってクラッチ付バイクに乗れなくな
ったときの次期候補として、ひそかに関心を持ってい
たりします(ぉぃ)
今はまだ販売価格も決まっていない新650スクーター
ですが、新型試乗会が始まったら「ものは試し」で
一度出かけてみることにしましょうか(^^

|

« お、レクサスにもGSFが | トップページ | 寒いはず、気温4度の乗務 »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

新しいバイクの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63824736

この記事へのトラックバック一覧です: BMW、一番力を入れてるのは:

« お、レクサスにもGSFが | トップページ | 寒いはず、気温4度の乗務 »