« 今年もありがとうございました | トップページ | キットカット、もったいなくて食べられず »

2016年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます

皆さま、明けましておめでとうございます。
旧年中はNetで、またリアルでもお世話になり
ありがとうございました。 本年もかわりませず
よろしくお願いいたします。

大阪と実家がある奈良では、年末年始ともに
雨や雪が降らず、気温も例年よりは高めで
本当に穏やかな天気でした。 わたし的には
「これだけ天候に恵まれたらバイクのらないと
イカンやろう」ということで(笑) 近所だけですが
さっそく初乗りをしてきました。


Ts3y0665


さきほどバイクの走行距離を記録したメモを
見ていて気がついたのですが、私の昨年の
バイク走行距離はここ5年ほどを通してみて
もっとも走行距離の多い年でした。 今年も
前年と同じぐらい、いや、それを上回るペー
スでバイクを楽しんでいきたいと思います。

しかしガソリン価格がどんどん安くなってき
ていますね。 今年最初の給油をしたので
すが、近くのスタンドでは会員価格でリッタ
ーあたり3円引きながら、ハイオク117円の
価格設定になっていました。 


Ts3y0663

自分が記憶するところ、ハイオクでこの価格
になるのはここ5~6年なかったと思います。
もちろんガソリンだけでなく製油製品全般が
下がっているわけですが、これはライダーに
とってありがたいことですね。 今は冬場で
ツーリング好適時期といえませんが、暖かく
なって来る頃にもこの価格が維持できるか
さらに下がっていたら、これはライダーにと
ってもありがたいことだと思います。


Ts3y0664

資源の無駄づかいはいけませんが、この恩
恵を得て2016年もいろいろなところへツーリ
ングしたいですね。 では皆さま、今年もNet
現場ともよろしくお願いいたします。 

|

« 今年もありがとうございました | トップページ | キットカット、もったいなくて食べられず »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63281293

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 今年もありがとうございました | トップページ | キットカット、もったいなくて食べられず »