« ビックリのメットカメラ | トップページ | 320ccモデル、2016年車と »

2016年1月26日 (火)

忘れちゃいけない三菱パジェロ

おばんです!


最近のクルマというと、1にも2にもまず燃費、その
次が自動運転や自動ブレーキなどの安全対策と
いう感じですね。 もちろんこれからの事を考えれ
これらは大事なことなんですが、いつも燃費と安
全だけを中心にクルマを考えていると、どうしても
「楽しいクルマ」という視点がかけてしまうような・・

この考えはメーカーも同じようで一時は国産SUV
の代表格だったものの、今は主流を外れてなりを
潜めている三菱パジェロについて、同社は 「今は
開発を休んでいるが、将来は新モデルを出す」
との意向を持っているそうです。

いまパジェロの開発が止まってるのはズバリ燃費
の問題とのこと。オフロードの踏破性が高く頑丈で
耐久性がある、というのは、裏を返すと重く大きくて
燃費が悪いということになり、燃費向上の規制が
強化されている現在、とても次期モデル開発の対
象にならないと判断されているそうです。

ただパジェロというのは三菱自動車にとって重要
なブランドであることには変りがなく、今後のSUV
販売動向調査や駆動方法の見直しを行いながら
今後の方向を検討するそうです。今どきの技術を
導入すれば全モデルをディーゼル化したうえそう
とうな燃費向上もはかれるような・・・ 今後は開発
にかかる期間を定めて固定ファンの声に応えてい
ってほしいものですね。

|

« ビックリのメットカメラ | トップページ | 320ccモデル、2016年車と »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63640095

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れちゃいけない三菱パジェロ:

« ビックリのメットカメラ | トップページ | 320ccモデル、2016年車と »