« 320ccモデル、2016年車と | トップページ | Y社、T-MAXならぬN-MAXと »

2016年1月30日 (土)

梅田にマツダショールームと

おばんです!


私たち一般人民が興味のあるクルマを見たり
実際に運転席に座ったりできるのは、イベント
などを除いてほぼカーディーラーに限られてい
ますね。 でも、ディーラーだと入店してほぼ
30秒以内にセールスマンが出現し、その後も
ずっとつきまとってくるのが普通ですから、これ
が煩わしくてかないません(^^;  本気で買うつ
もりで行く人以外は、おちついてクルマを見られ
ないのが正直なところではないでしょうか。

以前はトヨタが大阪の梅田に販売ナシの純粋
なショールームを構えていましたが今は廃止さ
れています。 その後「4輪を見るだけ」の店舗
は大阪周辺に久しくなかったのですが、そんな
なかでマツダが昨日 (29日) 梅田に直営ショー
ルームを開設したそうです。

場所は大阪駅北隣のスカイビル1階で、展示車
を2台ぐらいに抑えて休憩スペースやイベントコ
ーナーを確保したとのこと。 気になるセールス
マンは配置されておらず (笑) マツダ車の購入
予定がない人でも来店できる場を提供した、と
のことです。

今後はイベントスペースを使ってクルマの開発
者によるトークショーも開催するそうです。今後こ
の施設が販促の拠点というより同社のイメージ
向上のスペースとして活用されるよう、運営に
あたっていってほしいですね。

|

« 320ccモデル、2016年車と | トップページ | Y社、T-MAXならぬN-MAXと »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63711556

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田にマツダショールームと:

« 320ccモデル、2016年車と | トップページ | Y社、T-MAXならぬN-MAXと »