« 初乗りのあとに思う・・・ | トップページ | 伊勢神宮へ行きました (電車) »

2016年1月14日 (木)

原油価格下落、どこまで?

 おばんです!


今日は会社の車で大阪府の南部を回ったのですが、
ふだんから 「ガソリンが安い」 といわれている国道
沿いのガソリンスタンド密集エリアに入ると、沿道の
ガソリン価格表示板に 「99」 の文字が・・・(ん?)
一瞬 「 軽油の価格かな」と思ったのですがそうでは
ありません。 このエリアではレギュラー1リットルが
すでに99円になっていたのでした(驚)

もちろんカード会員価格だったりプリカを1万円ぐらい
買わせた上での価格だと思いますが、それでもレギ
ュラーが2ケタの価格にまで下がったのは記憶があ
りません。帰ってからネットで調べるとおよそ6年8
ヶ月ぶりの安値水準とのこと。 つまりは平成21年
ごろの価格になったということですね(驚)

石油製品の元になる原油の価格も12年ぶりに
1バレル30ドルを割ったとのこと・・・バレルといわれ
てもピンときませんが、ようはこちらも12年ぶりの
安値なんだそうです。しかし日本では原油価格や製
油製品価格が下がっても打撃を受ける人は一握りで
ほとんどがメリットを受ける側の人だと思いますが、
世界レベルでは落ち込む人も多くて景気の減速要
因になるといわれています。 もちろん程度問題で
すが、一個人として、一ライダーとしてはこの水準
が少しでも長く続いてくれるよう、また願わくばさら
に下がってハイオクの価格も2桁代に定着するぐ
らいで落ち着いてほしいところですね。

|

« 初乗りのあとに思う・・・ | トップページ | 伊勢神宮へ行きました (電車) »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63470337

この記事へのトラックバック一覧です: 原油価格下落、どこまで?:

« 初乗りのあとに思う・・・ | トップページ | 伊勢神宮へ行きました (電車) »